紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(322)厚岸 ブレンデッド 雨水

今日は、厚岸の雨水をご紹介いたします。豊田市のバー、ロンケーナさんでいただきました。

f:id:uribouwataru:20210320060831j:plain

厚岸は、過去いくつかのボトルを飲んでいますが、フルボトルのシングルモルトに続いて発売されたブレンデッドウィスキーになります。シングルモルトの厚岸も良かったですが、このボトルもとても美味しかったです。

f:id:uribouwataru:20210320060844p:plain

 厚岸は飲むのは今回が、3本目。今回のボトルは、過去飲んだ2本よりもピート感はあまりありませんが、グレーンウィスキーがブレンドされたことにより、どてもマイルドで飲みやすい仕上がりになっています。とても若いウィスキーとは思えないほど、味わい深い感じです。

ブレンダーのテクニックがよほど優秀なのか、コクがあり、ナッツを炒めたような香ばしい風味は病みつきになりそうです。総合的な仕上がりでは、過去の2本よりも上かもしれません。

甘い余韻が最後に仄かなっピート感と一緒にやってきて、上手いウィスキーを飲んでいるという満足感に包まれます。

今年の2月28日に発売されたばかりのボトルです。いち早く飲めたのもバー飲みのおかげかもしれません。ロンケーナのマスターには感謝の気持ちで一杯です。

 

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20210311000350p:plain