紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

厚岸 ウィスキー文化研究所記念ボトル 当選!!

最近、ウィスキーのYouTubeを見ていたら、サントリーの抽選販売のボトルのレビューがありました。先般このブログでも取り上げて、ご紹介いたしましたが、5月から当選発表を通知し始めているとのこと

まだ当選の連絡はこないです・・・・外れた人には、もっと遅くに通知するとのことで、今連絡がないということは、九分九厘外れだと思われます。がっかり。きっとすごい値段でヤフオクで転売されると思います。

uribouwataru.com

 さて、話は変わりますが、ウィスキー文化研究所の20周年記念ボトルの抽選販売が当たりました!この手の抽選販売で当たったのは初めてです。お値段は結構高いですが、「当たる」ということが大切です。また、どうせ転売されるなら、蒸留所や研究所にお金が入る方が良いと思うので、このような取り組みは賛成です。

 

f:id:uribouwataru:20210608031753p:plain当たったのは、「厚岸 2017 3年」。できれば「秩父 2014  6年」も飲みたかったが、贅沢は言えません。11日にゆうパック、着払いで発送されるようです。楽しみですが、金曜日だと家にいないし、少し心配です。

厚岸は、過去バーで何種類か飲んでいます。個人的には若いウィスキーですが、深みのある味わいで好みのタイプだと言えます。

 

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

到着しましたら、ご紹介したいと思います。

 

  次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20210608033058p:plain