念願のバルヴェニー15年ミニチュアボトルゲット!

今日は、いつものように午前中は、整形外科に膝の水を抜きに行きました。珍しく、いつもの半分程度の量(4㎖)しか出ませんでした。良くなる兆候だと嬉しいのですが。

f:id:uribouwataru:20211127185723j:plain

f:id:uribouwataru:20211127185709j:plain

f:id:uribouwataru:20211127185626j:plain

 

行きに撮ったいつもの風景は、すっかり冬の気配が感じられ、木枯らしに落ち葉が舞っていました。頬に当たる風も結構冷たかったです。

f:id:uribouwataru:20211127185637j:plain

 

家に帰ると、前から飲みたかったバルヴェニー15年(シングルバレル)ミニチュアボトルが送らてきていました。先般オークションで落札したものです。

f:id:uribouwataru:20211127185648j:plain

 

本来なら、750㎖のフルボトルで落札したかったところですが、50度の15年の旧ボトルは、相場的には4~5万円にはね上がっていて、中々手が出ないのが実情です。

f:id:uribouwataru:20211127185658j:plain

 

前にも述べましたが、今回落札したバルヴェニー15年は、多くの方が絶賛しているボトルなので、とても楽しみなのです。

また、一緒に落札した10年のファウンダーズリザーブもかなり評価は高いと思います。

過去飲んでいますので、興味のある方は、過去記事をご覧いただければ幸いです。

 

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

 

その他にも、12年のダブルウッド2本も、旧ボトルで、度数が43%のものと40%のものがありますので、4本一気に開けて飲み比べをしたいと思っています。

これで、15年がダントツの旨さだったら、4~5万円ぐらいしても、1回は15年を落札してゆっくり、じっくり堪能してみたいと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へf:id:uribouwataru:20211127201151p:plain