ウィスキー(518)グレンドロナック12年 パークアベニュー量り売り

ウィスキー名:グレンドロナック12年

容量、度数:20㎖、43%

販売者:パークアベニュー

 

 

今日は「グレンドロナック12年 ご紹介いたします。パークアベニューさんの量り売りです。 

f:id:uribouwataru:20211030012516j:plain

 

 以下、パークアベニューさんのホームページからの抜粋です。

 

【GLENDRONACH 12YEARS】
グレンドロナック 12年熟成 43%
『シェリー樽熟成 オロロソ / ペドロヒメネス』

 

 

さて、早速いただいた感想ですが、

f:id:uribouwataru:20211030010902j:plain

 

 <色合い>

  • 綺麗な琥珀色

f:id:uribouwataru:20211030010911j:plain

 

<香り>

  • 甘くフルーティーな香り

 

<味わい>

  • こってりとコクのある味わい
  • 甘くまろやかな味わい
  • ビスケット、クッキーのような味わい
  • 手作りのクリームパン
  • 生クリームのシュークリーム
  • マイルドな麦の甘い味わいが余韻として長く続きます

 

わずか20㎖の試飲ですが、ストレートでとっても美味しく飲めます。飲みやすく、コクのあるそれでいてマイルドな甘みは、女性に人気が出そうな味わいだと思います。

トゥワイスアップ(ウィスキーと同じ量の水を加水)でも少し飲んでみましたが、間延びせずまろやかな風味は変わりませんでした。いろいろな飲み方を試したかったですが、おそらくハイボールも美味しく飲めると思います。

ネットストアでは、4,000~5,000円で販売されています。これからの季節、贈り物やクリスマスのワイン以外の飲み物として、最適なウィスキーではないかと思います。

薄い水割りにして、お料理と合わせると、お酒が苦手な人でも、飲めるかもしれません。優しい風味のウィスキーだと思います

グレンドロナック蒸留所は、ハイランドとスペイサイドの丁度中間に位置する蒸留所です。

シェリー樽ベースのまろやかな風味は、ブレンデッドウィスキーのティーチャーズのキーモルトとして使われています。

このブログでは、過去2種利ご紹介しております。

 

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

 

 

  

 
次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 

f:id:uribouwataru:20211030013244p:plain