本年もよろしくお願いいたします~

昨晩は寝落ちしてしまい、オークションも惨敗。面白そうなウイスキーを何本か落札する予定でしたが、その願い、かないませんでした。

年明け早々つまずいてしまいました。まあ、こんなことはよくあることです。

ウイスキーや素敵な着物生地との出会いは、計画的に物事を運んだつもりでも、思うようにいかないことが良くあります。

uribouwataru.com

逆にたまたま手に入るものの方が、予期せぬ出会いがあって面白いのかもしれません。

uribouwataru.com

映画との出会いも、美味しいお食事との出会いも、偶然の産物を期待しても良いのだと思います。

そして、人との出会いもそうなのかもしれんせんね。何年か一緒に仕事をしていた人と、あと何ヶ月かすれば別れることになります。

また、新しい人が来て、組織に新しい息吹をもたらし、組織は変わっていくのでしょう。そのような中で私も少しは役割を果たせるよう頑張っていきたいですね。

 

お金もないですし、記録をさらに残すという意味で、飲みかけのウイスキーで古くなったものを片っ端から、空にしていこうかと思います。

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

そして、お金を貯めて、少し高根の花だったボトルにも手を広げていくのも良いかなと思います。

目白の田中屋さんのガラスケースに入っているボトルなども狙ってみても良いかもですね。

uribouwataru.com

 

あと今年は、飲まず嫌いで手を染めて来なかったバーボンにも、挑戦してみようかと思います。何事も少しずつですね。

 

まあ、欲張っても仕方がないので、買うウイスキーを絞りながら、記事を書いていこうと思います。

今年6月を過ぎるとこのブログも5年を経過し、6年目に突入することになります。もう毎日更新の呪縛から解き放たれても良いかなと思います。

 

これはと思ったウイスキーとの出会いや、着物生地の発見があった時に記事を書くので十分な気がします。

その分、色々なことを調べてみたり、様々な場所を旅行したりするのも良いかもですね。

今年はなんと63歳になります。昭和36年8月生まれの私は、特別支給の老齢厚生年金はもらえません。公的年金がもらえるのは65歳からになります。

それまでの後2年間は働いて、65歳からの年金生活に備えることも必要かもしれません。少しは運用を再開しても面白いかもしれませんね。

まあ、何に付けても体が資本。健康が第一です。両親も高齢でフォローが必要です。自分が体が動かなくなったときに備えて、お金を取って置くことも大切なのだと思います。

子供に迷惑をかけないように、最後まで元気に過ごせることが一番の宝物になるのかもしれません。

何もお役に立つとこが無いブログですが、ウリボウ達は元気です。記事の内容はさておき、気が向いた時にかわいいウリボウ達に会いに来て下さいね。

素敵な着物生地も出来る限りアップしていくつもりです。皆さま、本年もよろしくお願いいたします~

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ