ブログメンバー紹介

【はじめに】

今日は、このブログのメンバーをご紹介したいと思います。主なメンバーは、私uribouとソフトビニールを特殊加工したウリボウ達です。

今は廃園になっている天城いのしし村で、ザルに入って一山いくら的に売られていたのです。

 

これって、相原コージのかってにシロクマのウリ坊にそっくりじゃん!ふと値札を見ると300円。安っす~

値札のタイトルを見ると『ラッキー』。

これってパチモノ!どうりで安い訳だ。少しまとめて買って置こう。なぜそう思ったかは分かりませんが、怒っているタイプと情けない顔をしているタイプの2種類を2匹ずつ買いました。

その後、ウリボウ達は、存在を忘れられ、メソとプリは私の実家へ。ベソとグリは奥さんの畳の部屋の奥底にしまわれたのでした。

特に辛酸をなめたのは、プリです。間一髪、私が実家に帰った時に不燃物ゴミの籠の中に入れられているのを発見し、救出したのです。

uribouwataru.com

埃をかぶり頬はコケ、まさにゴミとして・・・見つけて良かった。

あと紆余曲折を経てメンバーに加わったのは、ヒネ顔の兄貴です。よく世間でこんなオッサンいますよね。何にでもケチをつけて文句を言うタイプ。

でもウリボウは見かけではわからないものです。きっとつらい経験をしたので、こんなヒネた顔になったのだと思います。

uribouwataru.com

 

【uribou(uribouwataru)】

それでは、私を含めたメンバーを改めて、ご紹介いたします。まず私uribouこと、uribouwataruです。ブログ内では長いと面倒なので、ほとんどuribouで通しています。

ブログ内の役割は、記事の執筆、写真撮影です。

大好きだったゴルフは膝を悪くして引退。今はウイスキーとミシンで巾着などを作るのが趣味になっています。

最近は、トリュフ狩りなどにも興味があり、いろいろ探していますがなかなか見つかりません。今後群馬県まで遠征に行く予定です。

 

【兄貴】

ブログ内の役割は、記事用の着物生地の選定、ブログ掲載用のウイスキーの候補リストの作成が主な仕事です。

あと、ブログへのクレーマー対応も引き受けてくれています。まさにこのブログ運営の力強い味方ですね。

兄貴には決して言えないのですが、兄貴の背中の縞模様、5匹のウリボウ達の中では一番手抜きで描かれているのです。

このことは、兄貴は結構気にするタイプなので、言わないようにします。

 

【メソ】

ブログ用の役割は、予算対応です。

持ち前の運用力で超短期売買でデリバティブ運用を繰り返し、uribou氏のウイスキー購入資金をねん出しています。

でも失敗も多く過去の成績はあえて触れないでおきます。あと、とても情けない顔をして、荒んだ場を和ませるのも重要な役割の1つになっています。運用に失敗しても、この顔をされたら、思わず許しちゃいますよね。

最近、ムっくん (id:nmukkun)さんから、ウリボウ各メンバーへの役割分担など、突っ込みがありそうなので、この辺で整理しておかないとやばいと感じている次第です。

ウリボウ物語まで書いていながら、ほとんどウリボウ達の出自や名前を忘れかけていたのは内緒でございます。

 

【プリ】

プリとグリです。この2匹を見極めるのは、意外と簡単です。プリには、左頬の凹み傷があります。グリは比較的綺麗です。

首もよく回ります。グリって、首がグリグリ回るからかな・・・これも本人は言わないでおこう。

プリのブログ内担当は、量り売りのウイスキーの新商品確認です。

ウイスキーのボトルを毎回買うのは大変なので、お世話になっている三か所の量り売りのお店の新商品などをチェックするのがプリの仕事です。

プリとメソは、昔女の子向けのアニメで、「魔法の妖精ペルシャ」に3匹のカッパ。メソメソ、ゲラゲラ、プリプリから取ったことは内緒です。

このソフビのウリボウシリーズは、この3種類の他に笑っているタイプもいたように思ったのですが。誰かわかる方いたら教えてください。

 

【ベソ】

耳のてっぺんが少し剥げているのが、ベソの特徴です!

ベソのブログ内の役割は、着物のオークションの管理です。

面白い着物が安く出ていたら、uribou氏にお知らせするのが仕事です。ベソの名前の由来は、『ナキベソ』からとったものかもしれません。

突っ込まれると困ることばかりですが、名前を付けたときはそれなりに考えて付けたものだと思います。

 

【グリ】

グリは、ご覧の通り首がグリグリ回ります。資金繰りで首が回らなくなったuribou氏をつぶらな瞳で見つめて勇気づけるのが主な仕事です。

 

 

 

【終わりに】

会社で仕事をしていると、日々疲れることも多くあります。でも家に帰ってきて、ウリボウ達と一緒にブログを書いていると落ち着きを取り戻します。

記事は1週間から2週間分くらいは書きためしていたので、コロナになってかなり書きため分は無くなって来ました。特に、着物生地があと2日分しかありません。

はやくコロナを治して、元気にならないとブログ毎日更新が出来なくなりそうです。

まあ、そこまでこだわることもでもないので、いつか来る日(毎日ブログ更新ができなくなる日)が早めに来たというのも良いかもしれませんね。

今日は、なんでソフビのウリ坊がブログに頻繁に出るのか。ブログメンバーであることをご説明して、ご理解いただくために、あえてブログメンバーの紹介に踏み切りました。

苦しい説明かもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ