ダルウィニーウインターズゴールドを飲んで(2回目)

今回で、ダルウィニーウインターズゴールを飲むのは2回目です。すでに昨年の2月にテイスティングしています。正直、間違って同じものを2回頼んでしまいました。とほほ。

uribouwataru.com

もともとダルウィニー15年が美味しかったので、注文したのですが、ウインターズゴールドもとても美味しいと思います。

今回は、期せずして、2回目の試飲ですが、今回もHITOKUTIウイスキーさんの量り売りです。

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ダルウィニー蒸留所のシングルモルトウイスキー。
冬季期間に蒸留した原酒のみを使用して造られている。

 

ここまでは前回と同じ流れですが、もう少し調べてみましょう~

インポーターコメントによると、

  • ウィンターズ・ゴールドは、ハイランドの最も高い位置であり、最も冷える場所にある同蒸留所によって、10月~3月の寒い期間に蒸留した低温の影響を受けた原酒のみを使用して造られました。
  • フリーザーで冷やして提供することにより、ウィンターズ・ゴールドが口の中で暖まり、スムースでハチミツを想わせる味わいが現れます。
  • 味わいは、リッチ、スウィート、ヘザー、ハニー、ピート、スパイシー。

 

☆応援ぽちっとよろしくお願いいたします➡

 

今回、ウインターズゴールドを飲むのは2回目になりました。間違って同じものを2つ注文したとはいえ、2回も飲むと、それなりに調べたりして、飲んだウイスキーに愛着が湧きます。

飲み方としては冷やして飲むのがハチミツのような風味が感じられておススメとのことでしたが、誰もいない冷えた部屋に置いていた為か、ひときわ甘く感じました。

ハチミツとまでは行かなくても、こってり甘い風味は、なんとも言えない美味しさを感じました。

NV(ノンビンテージ)で、熟成の年数表示はありませんが、しっかりとした味わいはそれなりの原酒を使っているように思えます。

ストレートでしか飲んでいませんが、ワンショットくらいであれば、ストレートでゆっくり味わいたいモルトだと思います。

以前ブログで、凍らせる(実際は凍りませんが)飲むボトルをご紹介したことがあります。参考までに写真を掲載いたします。凍らせると、文字が浮かび上がります。

とっろとした感じで、なんとも言えない味わいでした~

uribouwataru.com

 

 
次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!