ウィスキー(670)ダルウィニー ウインターズゴールド

ウィスキー名:ダルウィニー ウインターズゴールド

容量、度数:30㎖、43%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「ダルウィニー ウインターズゴールド」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ダルウィニー蒸留所のシングルモルトウイスキー。
冬季期間に蒸留した原酒のみを使用して造られている。

 

<色合い>

  • 穏やかな琥珀色。少し薄い色あいです

 

<香り>

  • 澄んだ洋ナシ
  • 仄かに甘い香り

 

<味わい>

  • 酸味の利いた味わい
  • ドライでキレがあります
  • メロン、マスカットなどのフルーツゼーリー
  • 余韻は酸味の利いたドライな甘さがしばらく残ります
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水すると甘いコクが引き立ち、パンチの利いた味わいになります
  • 加水後の余韻は、少しだけだけドライでマイルドな味わいが穏やかに口中に残ります

穏やかな味わいのなかに酸味の利いたフルーティーな味わいがキラリと光ります。ストレートでも少しの加水でも、とても美味しくいただけます。

私がミスって、同じミニボトルを2本注文していたので、残暑厳しいこの季節、強炭酸でハイボールにしていただきました。

相性抜群。とてもおいしゅうございました。このボトルでのハイボール、酸味が利いた伸びのあるモルトのうま味が際立ち、ちょっと贅沢な味わいでした。

ダルウィニーのシリーズは、旧ボトルも含めて、過去いくつか記事をアップしています。よろしければ、この下にリンクを貼りますので、ご覧いただければ幸いです。

そこそこ値段のするウイスキーですが、食中、食前、食後、どの段階でいただいても、とてもバランスよく

お食事を楽しむための、食事のお伴のウイスキーとしておススメですし、寝る前や読書のお伴に、ゆっくりストレートでもいただくのもありかと思います。

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ