紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

おいしいレモンサワー満喫! 豊田市で今年最後の居酒屋さん訪問

昨日は、クリスマスイブだというのに、単身赴任の男性3人で豊田市の居酒屋さんです。仕事を早く終えて、「とりとり亭」さんに一番乗りです。

DSC_9073

お店は現在、時短営業中ですから早めのスタートが大切です。

DSC_9074

お店の中は、きれいに整頓されていて、コートや背広を掛けられるようになっており、お客さんのことをよく考えていると思います。

DSC_9076

メニューはパウチされていて、とても見やすかったです。

DSC_9078
DSC_9077

美味しかったのは、看板メニューの「チキン南蛮フライ」と「カチコチレモンワー」です。流石看板メニューだけあって、この両者の組み合わせは最高です。サクサクのチキンカツにタルタルソースがかかっていて、とてもサワーや生ビールに合います。飲んでいるうちにカチカチに凍ったレモンが溶けてきて、良い感じでレモンの風味が溶けだします。「おかわりサワー」が安く設定されているので、2杯くらいおかわりして、焼酎に進むのがこの店の王道かもしれません。

DSC_9082
DSC_9083
DSC_9081

焼酎も美味しかったです。赤霧島のボトルキープが安かったので、注文しましたが3人だとすぐに無くなってしまいます。できれば、一升瓶のキープの方が人数が多い時は良いかもです。

豊田市で男三人で迎えたクリスマスイブ。おいしい鳥料理とサーワーや焼酎に慰められて、なんとか年を越せそうです。お店の店長や店員さんに優しく接していただいて、楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけるととってもうれしいです!