久しぶりのBARレモンハート

昨晩は、久しぶりに大泉学園のBARレモン・ハートさんに伺いました。金曜日と土曜日は営業を再開し、それ以外の曜日は予約制ということです。

f:id:uribouwataru:20220402085232p:plain

uribouwataru.com

久しぶりで、それ以前も何回か訪問を試みましたが、上手く日程がかみ合わず、数か月振りになってしまいました。マスターもお元気で、お店の雰囲気も変わらずでとても良かったです。

最近は、オリジナルボトルをリリースされているので、お伺いするたびにボトルを購入しています。

今月からは60歳以降の給与体系になり、お給料が半分になるので、ボトル購入はよほど頑張らないと、これからは難しいかもしれません。

f:id:uribouwataru:20220402083226j:plain

以前購入したボトル4本と、昨晩購入した一本を加えると、レモンハートオリジナルボトルのコレクションは、5本になりました。

f:id:uribouwataru:20220402090155j:plain

f:id:uribouwataru:20220402090206j:plain

将来開封するのが楽しみです。

特に、今回の2022 飯田お練り祭りEDITIONは、コミックのレモンハートのお馴染みのメンバーがお祭りに参加していて、とても楽しい雰囲気のラベルや箱のデザインになっています。

f:id:uribouwataru:20220402083205j:plain

さて、昨晩飲んだのは一般には流通しなかったイチローズモルト。オークションでは人気沸騰中で、出品価格は55万になっていました(昨晩)。

飲んでみるとバーボン樽熟成とのことですが、シェリー樽熟成のような華やかな味じわい。後日、感想は別途アップしますが、おどろきの逸品です。

レモンハートさんで飲めるのは、恐らくラスト一杯だと思います。思わず、おかわりしたくなる衝動に駆られましたが、飲みたい人は私以外にもいらっしゃると思いますので、我慢することにしました。とても美味しかったです。

f:id:uribouwataru:20220402083216j:plain

その他、ラムベースのカクテルを飲んで、お店を後にしました。

家路に帰る途中で肉うどんを食べ、あとはボトルの入った箱を大事に抱えながら家路につきました。

楽しい一夜でした。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220402092048p:plain