新宿飲み歩きPARTⅢ 金のジンギと・・・

先週最後に行った、お店を紹介いたします。

↑スミビトケムリの看板の下に『金のジンギ』の看板が入っています。

お店は『スミビトケムリ』と地下1階で隣り合わせになっています。

tabelog.com

このユニホームを着たスタッフが、2つのお店を行ったり来たりしています。

そのうち、フードコートのようにして、全部の系列店の料理を食べることができると面白いかもしれませんね。

さて、お店の雰囲気は・・・

シンプルな作りですが、清潔感がり排煙設備もしっかりしています。ジンギスカンをジュージュー焼いても大丈夫でした。

注文したのは、『5,400円のジンキスカンの食べ放題コース』でした。このコースは、2時間の飲み放題が付きます。

飲み物も食べ物も、メニューの上に、食べ放題の赤い印が付いています。

オジサン連中にとっては焼酎のラインナップが嬉しく、若い方にはビールやサワーなどが楽しめると思います。

まあ、羊の肉がメインなので、あまり飲み物にはこだわらなくても良いかと思います。

コースがスタートすると、早速最初にこのフレッシュなお肉が出てきます。

ここだけの話、実は私、羊の肉の匂いがダメで、この20年来羊を外で食べたことがありませんでした。

となりのお店、スミビトケムリさんで、すすめられて『臭くない美味しい羊』を食べてみたくなり、思い切って予約しました。

まったく臭くなく、ジューシーな味わい。柔らかく、食べ応えも十分です。かなりの量を食べましたが、まったく胃もたれしません。

牛肉は食べた後の固まった脂身を見ると、白く固まって体の中でもこうなるのかと思うと、食欲が急に減退したりします。

でも、このお肉は、食べても食べても、脂分も柔らかく肉質がとても柔らかく、スーッと胃に落ちていく感じが最高に良かったです。

健康的な焼き肉。そんな感じがします。それにしても、羊臭さがないのがすごくいいですね。なんとなく、原価が凄く高そうなイメージです。

ラムのハツ、タン、レバーもとっても美味しかったです。特にレバーはトロッとして私好みの歯ごたえ、味わいでした。

当然のことながら、カロリーを気にしなければ、ビールとの相性は最高に良いと思います。

ビールをがぶ飲みできる若さが欲しい~

人生で、こんなに旨い羊はかつて食べと事がなかったので、お店にはとっても感謝しています。

是非とも、羊の魅力を堪能していただけると良いかな思います。超おススメです~

 

世の中素敵な経験の後には、良くないことが起きるものです。そう、嫌な予感はありましたが、ついに愛用のパソコンが壊れたのです。動かない・・・

もう10年くらいは使っていたので、寿命と言えなくもないのですが、確か秋葉原のマウスコンピュータで買ったような記憶があります。

知人のお嬢さんが出演しているコマーシャルにつられた感もあります。

www.youtube.com

それにしても、カメラに続いて、パソコン、お前もか~という感じがします。

ウイスキーを買う金もなくなりつつある中、飲み歩きで散財し、パソコン故障で息の根が止まった感じがしますね。なんとかうまい方法はないものか。

まずは、パソコンの躯体を開けて、中を見ると・・・

パソコンの中は埃だらけ。掃除機などを駆使して、きれいに掃除して立ち上げると、なんとか正常に動く感じになっています。

原因は熱暴走・・・でも、これだけ使っていると、パーツの故障も考えられます。パソコンの予備は合った方が良いかもしれませんね。

候補で考えたのは、第8世代のリース落ちのパソコンに手を加えたもの。購入価格は、2万5千円くらい~早速オークションで落札しました。

HP EliteDesk 800 G4 SFF / Core i7-8700 3.20GHz / 16GB / SSD 256GB / Windows 11Pro

写真は、HPのホームページよりイメージが近いものを抜粋

 

使えるのか、心配ですが、到着次第現行パソコンと切り替えながら、当面はブログ作成を中心に使っていきたいと思います。

次の3つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!