渋い巾着を作りました~

今日は、古い結城紬で渋い柄の巾着を作りました~

それぞれの結城紬は、反物ですごく地味だったのですが、縫い合わせてツートンカラーで作ってみると、結構様になったように思えます。

なんか、ごてっとしていますね。なかを見てみると・・・

ウリボウが2匹入っています。巾着の中がお気に入りのようです。

小さい巾着だったので、2匹共結構窮屈だったと思います。

内側の処理もなんとか丁寧に仕上げたつもりです。でも全体的にもう一歩の出来ですね。

まだまだ20メートルくらいありますので、これからもツートンカラーの巾着をたくさん作って行けたらと思います。

今日は取り急ぎご報告まで。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ