カルディでスパークリングワインと参鶏湯を買いました~

昨日は、金曜日会社を休んだので、三連休明け。確定申告で30万追納のショックもあり、仕事の能率は上がりませんでした。

uribouwataru.com

 

そんななかで、今日お客さんが3名3回に分けて来れられるのと、私が主催する会議があり、かなりハードなスケジュールになります。

 

こんな時には、パワーを付けるに限る。昨晩はもう鍋と決まっているので、食べませんでしたが「今朝に食べる取って置きの私のパワーフードとして買ったのが、カルディの参鶏湯(サムゲタン)」なのです。

参鶏湯、あまり食べたことのない方も多いかもしれませんが、韓国料理の中でも、私が好きなイチオシの料理になります。

uribouwataru.com

www.kaldi.co.jp

 

【参鶏湯 商品の特徴】カルディのホームぺージ:商品説明より   

  • 韓国の代表的なスープ料理のひとつ「参鶏湯(サムゲタン)」です。
  • 若鶏のおなかに高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどをつめこみ、じっくりと煮込んで作られます。
  • 栄養価の高い健康食として古くから韓国で親しまれてきたスープです。たっぷり1kg入りで2~3人分。
  • そのまま沸騰したお湯で温めるか、中身を深めの容器にあけて電子レンジでチンすれば手軽に本格韓国の味!
  • KALDI(カルディコーヒーファーム)の人気商品※

※メーカー名    キャメル珈琲    ブランド名    カルディコーヒーファーム

※栄養成分表示    1袋(1kg)当たり:エネルギー810kcal、たんぱく質88.0g、脂質31.0g、炭水化物42.0g、食塩相当量3.6g    原材料 

※お手元に届いた商品を必ずご確認ください    鶏肉、もち米(韓国産)、うるち米(韓国産)、野菜・果実(高麗人参、にんにく、なつめ)、鶏肉エキス、食塩、粉末玉ねぎ、粉末にんにく、粉末しょうが/調味料(核酸等)、(一部に乳成分、大豆、鶏肉を含む)表示すべきアレルギー項目 

※お手元に届いた商品を必ずご確認ください    乳成分・大豆・鶏肉    エネルギー    100gあたり107.1kcal

 

とにかく、下手な栄養ドリンクを飲むよりも、これ1袋食べるとパワーと元気がすーごーく出てきて、今日のスパーハードなスケジュールも難なくこなせる気がします。

本格的な味わいで、uribouおススメの逸品です!

 

今、朝の6時23分。一袋食べ終わりました。

袋の中には小さめの鶏が丸マル入っています。

中を割るとモチ米、なつめ、高麗人参、ニンニクなどが入っていて、パワーの源を感じます。

マスクをしているので、匂いも今のご時世それほど気にしなくても良いかと思います。

小さい鍋で6分くらい温めて食べました。推奨は10分ですが、猫舌なのでこのくらいにしておきました。

久しぶりに食べましたが、薄味でとても美味しかったです。元気が湧いてきた気がします。

 

 

さて、昨日もう1つ、1日の疲れを取るために買ったのが、スパークリングワインです。

これは、「牛ちゃんさん (id:gyu-chan)」がおススメされていたので、思わず飲みたくなって、会社の帰りに買って、昨晩奥さんと飲みました。

牛ちゃんさんは、カルディの商品を中心に紹介されているブロガーさんで、毎回素敵で興味深い商品を紹介してくださっています。

 

【カルディ サンダラシャルドネサケ】

スパークリングワインに日本酒が入っているスペシャルなアルコール飲料です。

gyu-chan.hatenablog.com

奥さん曰く、甘めで美味しい。日本酒の風味はまったくしないとのこと。

昨晩はボトル半分を2人で飲みましたが、あまり冷えていなかったので、今夜は残り半分を冷やして飲みたいと思います。

また、ボトルもとても綺麗で、飲み終わったらボトルを取って置きたいと、奥さんはお気に入りのようです。

これで657円はとても安いと思います。

 

参鶏湯とあわせて1,500円ちょっと買いました。2,500円以上のお買い物でエコバックがもらえるとのことでしたが、千円ほど届きませんでした。

でも、久しぶりにカルディで充実したお買い物が出来た気がしています。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村