成功と失敗

※使い方にいろいろ悩んだ末、ブックマーク、はてなスターを止めることにいたしました。勝手な対応を平にご容赦願います。

何かございましたら、コメント欄を中心にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。また、気が向いた時だけでも、一言でもいただけるととても嬉しいです。

また、私がコメントを書いたからといって、コメントをフォローいただいたり、お気遣いなく、気楽にお付き合いいただきますようお願いいたします。

また、私もコメント等にお応えできない場合もありますので、見落とした場合などはご容赦のほどお願いいたします。

 

<本文>

さすがに昨日のバードスケジュールがたたってか、今日は少し疲れが残っています。

それでも会社に普通に来られるのは、昨日食べた参鶏湯のお陰かもしれませんね。

www.kaldi.co.jp

 

さて、最近の丸底付巾着について、出来の良いものが仕上がったのでご紹介します。

手織り真綿紬の素敵な生地が出てきましたので、丸底付巾着を作ったところ、最近の中では上々の仕上がりになりました。

藍色の紬地に、絣模様が映えます。琉球柄が美しいのですが、その部分は底になってしまって、その辺は残念ですが、思い通りに小物が作れると嬉しい気持ちになります。

最近のいろいろな事があってバタバタしていますが、小物を作っている時は慌ただしいことなどを忘れて作業に集中出来るのは良いことだと思います。

しかし、良い気になって作っていても、素人の拙さ。すぐに失敗することも多く、少しの自信もあっという間に吹き飛んでしまいます。

写真の巾着は底の縫い付けに失敗したものです。もう少し円を大きく裁断する必要があったと思います。依然として、底の縫い付けは試行錯誤が続きます。

 

さて、今日はウイスキーの陶器ボトルもご紹介いたします。

これは押入れの奥から出てきたものですが、ウイスキーの状態も大変良く、美味しくいただけています。

uribouwataru.com

 

今度、料理と一緒にご紹介したいと思っています。

引き続き宜しくお願い致します。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ