女性の方に超オススメ カルディコーヒーの絶品ワイン! レッドウッドヴィンヤード カリフォルニア・ヌーボ2023

今日は、カルディコーヒーで買った、カリフォルニアのワインです。ヌーボ(新酒)ということですから、今年の新酒になります。

なお、最新情報でこのワインの超特価記事もアップしました。是非ご覧ください~

uribouwataru.com

奥さんから、渋くなくて、美味しいワインが飲みたいということで、カルディによって美味しそうなワインを物色していると・・・

ワインコーナーの担当者に声をかけられ、今年のヌーボを試飲させていただきました。

カリフォルニアワインのヌーボを飲むのは初めてです。毎年、営業協力で辛口の酸っぱいボージョレ・ヌーヴォーを飲まされて、うんざり(しかも馬鹿高い)していたので、試飲は全く期待していませんでした。

保谷駅のカルディは、ワイン担当者が熱心で、どこのカルディよりも品揃えは豊富だと思います。

見立ても優れていて、安くて美味しいワインをたくさん揃えてくれています。

 

さて、このワインですが、カルディのホームページを見ると・・・

www.kaldi.co.jp

  • カリフォルニアの摘みたてジューシーヌーヴォー。
    2023年収穫の摘みたてブドウで造る、カリフォルニアの果実味あふれる新酒。
  • フレッシュなクランベリーやラズベリーのニュアンスが感じられるジューシーな味わい。
  • 新酒ならではのフレッシュさで、ワイン初心者の方にもおすすめしたいワイン。

 

【色・香り】
鮮やかで紫色がかった美しい色合い。赤系果実、もぎたてのクランベリーやラズベリー、チェリーのようなフレッシュな甘酸っぱい香りです。

 

【味わい】
本当にフレッシュ!ジューシーでラズベリーの果汁感があり、程良く甘味も感じる甘酸っぱい味わいのワインです。
冷蔵庫で30分。12~14℃程度に冷やして飲むのがおすすめです。

【おすすめのフードペアリング】
厚切りハム、ポテトグラタン、ローストチキンなどがおすすめです。

【お値段】1,628円(税込)

 

それでは、飲んでみましょう~

 

uribouのおすすめポイント

  • 香りはフレッシュで、サクランボのような爽やかでほんのりとした甘い香り。
  • お味は、最初の一口はラズベリーを感じました。
  • 渋くなくとても飲みやすいです。
  • 飲んだ後の口の中に残る、薬っぽい味わいは一切ありません。ワインが苦手な人もたぶん大丈夫かと。
  • アルコール度数は12度。アルコール感は少なく、とても飲みやすい。
  • ジンファンデル種という、カリフォルニアを代表する葡萄で作られています。美味しい葡萄の味わいがダイレクトに伝わってきます。
  • シンプルな甘みとフレッシュな果実感。最高ですよ!
  • 最近飲んだ、すべてのお酒の中で一番美味しいです~これ飲んだ後で今年のボージョレ飲むと、きっとまずくてボージョレ飲めないと思います。
  • ヌーボ(新酒)に対する偏見がなくなるくらい美味しいです。

久しぶりに安くて美味しいワインをいただきました。1,628円というお値段をどう見るかですが、私はとっても安いと思います。

明日も2本くらい買いたいですが、カルディのホームページでは6本のまとめ買いも出来るようです。

飲み方は、あまり冷やさないこと。常温で十分美味しいと思います。

そして、お肉とかどっしりしたものより、イタリアンとか、和食に合うと思います。ホームページでおススメの、ハムなども合うと思いますが、安いハムではなく、お肉屋さんでカットしてくれるような上等なロースハムをおススメします。

ハムの脂部分とワインのイチゴのような味わいがとろけるように舌に浸みこむと思います。

生ハムなら塩味の薄めの高級品を。あと、チーズはサッパリめの、味がくどくないものがおススメです。

つまみなどなくてもワインだけで十分美味しくいただけると思います。

まあ、騙されたと思ってカルディに行って買って見て下さい。

特に繊細でフレッシュな味わいは、女性の方におススメです。また、ワインが苦手で敬遠してきた方にも、是非とも飲んでいただきたいですね。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!