昨日は、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を見に行ってきました。
映画の師匠、ウサオジさんのおススメが強烈でしたので、居ても立っても居られなくなって。
でも、出発直前に両親から連絡があり、一緒に食事がしたいとのこと。これは映画観賞は無理かと思いましたが、食事が終わり次第、気合で観に行きました。
3D版は上映時間が合わず見れませんでしたが、通常版でも十分楽しむことができました。
敵が襲ってくるシーンなど、私には『ドキッ』とする場面がありました。高齢者や心臓に負荷がかけられない方は、気を付けた方が良いシーンがいくつかあります。
ですが!!
とにかくすごく完成度の高い作品に仕上がっていると思います。
そして何と言っても、このシリーズ、特筆すべきはやはり自然描写の見事さ、美しさにあると思います。
特に海の風景が見せる美しさ、海洋生物の動きのリアルさなどは、前回10年くらい前に観たアバターの最初の映画からはかなり進化しているといっても過言ではないかもしれません。
前回は「森の自然の美さ」から、今回は「海の自然の美しさ」にテーマが変わってきているのだと思います。
まあ、何はともあれ、無事見ることができてよかったです。この素晴らしい映画を熱気ムンムンでご紹介いただいたウサオジさんいは、感謝・感謝ですね。ありがとうございました。
それにしても、こんなすばらしい作品を3時間近く観て、たったの1,200円(60歳以上割引)。とても安く感じます。
最近、映画館に来る人の数が減っていると感じます。まさか、東映大泉撮影所のお膝元で、映画館がなくなるなんてことは無いと思いますが。
でも、コロナ禍下だからといって、このような施設を利用しないと、そのうち経営が厳しくなって無くなってしまう、そういうこともあるのではないかと思います。
無くなってから後悔しないように、出来る限り利用したいと思います。とにかく、たっぷり満足できた3時間でした。
さて、映画を観る前に30分程度空いた時間ができたので、クレーンゲームをば、再挑戦してみました。前回欲しかったアニメSPY×FAMILYのアーニャー・フォージャーのクッションは抱き枕に変わっていました。
これはもし取れたとしても、映画を観る時の邪魔になります。それで選んだのが、このアーニャのヌードルストッパー。
そもそも取った後で気が付いたのですが、『ヌードルストッパー』ってなんなの?
ネットでいろいろ調べると、使い方の写真が載っていました。カップラーメンの蓋の縁に置いて、蓋が跳ね上がるのを防ぐ役割をさせる「おもし」のようなもののようです。
今回ゲットしたアーニャは少し重い感じます。カップヌードルのような縦長のものには良いかもしれませんが、うどん系の丼ぶりものには、丼の中に落ちてしまいそうで少し心配ですね。
替えの頭くらいが重しとしては丁度良いのかもしれませんが、アーニャの頭だけというのも少し残念な気もします。
まあ、いろいろな事があった日曜日すが、今週は20日がイベントあり、会議ありでお仕事の方は、今月最大のヤマ場になります。
なんとか乗り切って、のんびりとクリスマスや正月を迎えたいと思います。
今日は、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。