池袋サンシャインのSPY&FAMILYのイベントと映画鑑賞

池袋にSPY&FAMILYの映画を観に行った時に、時間があったので、前から気になっていた、SPY&FAMILYのイベント会場にも行ってみました。

池袋の東口を歩くと、いたるところにイベントの案内が告知されています。

イベントの場所は、おもに三か所で、水族館と展望台と、イベント会場(展示ホールC)のようです。

映画開始までに、時間があったので、展示ホールCのイベント会場に行ってみました。

入場口、当日券売場の案内もあります。有料イベントのようですね。

⇧場所は会場の一角を囲って実施しているようです。

入り口では大人2,000円、子供1,000円。前売りを買うと少し安くなるようですし、これとは別にグッズ付きの前売り券も発売されているようです。

まあ、映画も2,000円近くする時代ですから仕方がないかもしれませんね。

spyf-wakuwakupark.com

⇧上の専用ホームページを見ると

  • 対象のカーニバルゲームをクリアすると、オリジナルフォトカード全4種のフォトカードの中からランダムで1枚のカードを、出口付近でもらえるとのこと
  • 特設フォトスタジオで、記念写真が撮れる
  • スタンプラリー会場内に点在するラリーポイントをすべてまわり、スタンプを集めるとフォージャー家のイラストが完成する流れになっている

着ぐるみのアーニャとの記念撮影は、1か月のイベント開催期間で合計4日間あります。

開催スケジュールは、
2023年12月15日(金)、20日(水)、28日(木)、2024年1月12日(金)各日11:00~/12:30~/14:00~/15:30~

1月のアーニャとの記念撮影は、1月12日のみです。混雑が予想されますね。

SPY&FAMILYやアーニャ好きの子供さんには楽しめるイベントかもしれませんね。

この他にも展望台や水族館でのイベントもいろいろあるようです。この辺で体力が尽きたので、東宝の映画館に向かいました。

会場には、おじさん1人では入る勇気がなかったので、我慢しましたが、うちの子が小さければ連れてきたかもしれません。それにしても、主催者の方、運営大変な気がします。

会場代、人件費、造作代等々を考えると、多くの方が来ないと赤字になりそうで、自分が主催者ならと思うと背筋が凍りつく思いがします。

なんとか盛況に終わりますことを心よりお祈りいたします。

spy-family.net

さて、肝心の映画はと申しますと、それなりに楽しむことはできました。

でも、なんかとって付けたような話の展開や、下ネタが多いことなど、子供向け、家族向けのストーリ展開で、テレビで見るようなクオリティには少し及ばないような気もします。

www.youtube.com

 

最近、商業主義が前面に出てきて、ピークを過ぎた感も否めない気がします。入場特典で豪華な冊子が付いて来たり・・・付録よりも内容で勝負して欲しい感じがしました。

いずれにしても次回作くらいで、テレビも映画もきちんとしたフィナーレを迎えるようにした方がいいかもしれませんね。

 

家に帰ってもんもんとしたので、とって置きのウィスキー開栓しました。ロイヤルサルート21年の旧ボトルです。

しかもかなり古いものです。コルクは折れましたが、なんとか綺麗に開栓できました。

一日を振り返りながら、まあ、SPY&FAMILYは、子供さんが見て楽しめればいいし、イベントも子供さんが喜んでくれればいいのだと、自分を言い聞かせて、眠くなったのでベッドに入りました。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!