ウィスキー(714)ピーツビースト

ウィスキー名:ピーツビースト

容量、度数:30㎖、46%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「ピーツビースト」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ピートの野獣」と銘打たれたシングルモルト。
蒸留所名や熟成年数は公開されていない。そのため、飲み手の想像を掻き立てられるのも楽しい。

 


では実際に飲んで行きましょう~

 

<色合い>

  • 薄い枯芝色です
  • ウリボウの色と比較すると薄さが際立ちます

 

<香り>

  • 微かに甘煙い香り

 

<味わい>

  • きゅーっとくる酸味と煙い味わい
  • コクがあり複雑な味わいのなかに仄かな甘み
  • わずかの辛味と胡椒感
  • 乾いた味わいも
  • コショウの風味がドライな味わいとともに長い余韻として残ります
  • 加水すると、乾いた辛味とマイルドな甘みが広がります
  • 加水後の余韻は、仄かな甘みとドライな辛味が静かに残ります

 

パンチがあるスモーキーな味わいのシングルモルトです。

蒸留所名や熟成年数は公開されていませんが、かなり特徴のある味わいですから、強く印象に残ります。

ストレートで、少しずつ飲むと、飲むたびにあらたな味わいの発見があります。

加水前と加水後ではかなり印象が違いますので、最初にストレートでしっかり味わってから、加水してゆっくりお飲みいただければと思います。

芳醇な味わいの中に、仄かな甘みが発見でき、辛味やコショウの風味が複雑な味わいとともに堪能できると思います。

焼け焦げたラベルのデザイン同様、すぐ訪れるカーッと喉や口の中全てを支配する焦げたような味わいは、このボトルをまさに象徴する特徴ではないかと痛感しています。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村