今日はアニメブログも更新しました~

いつもこのブログ、『紬とウィスキー』にお越しいただきありがとうございます。

主に飲んだウィスキーの感想と、趣味で集めている着物生地の紹介をしていますが、別ブログでたまにアニメブログも公開しています。

大した内容ではないのですが、おススメしたいアニメを100作品ピックアップしてご紹介しています。

uribouwataru.hatenadiary.jp

日本のアニメ作品は膨大にあるなか、100作品だけチョイスするのは大変でしたが、私の勝手な基準で昔のアニメから最近のアニメまで幅広く選んでします。

 

現在は、過去慌てて書いた記事も多かったので、書いた100作品の紹介記事を書きなおしたり、一部修正してご紹介しています。

 

そうい訳ですから、100作品以上の作品は取り扱っていなかったのですが、最近そうはいっても面白い作品も続々と公開されていますので、折に触れて『特別編』、あるいは「その101」以降として記事をアップしていけたらと思います。

いずれにしても、毎日更新しているウイスキーと着物生地のブログもアップアップですから、そんなに頻繁に更新はできませんが、もう1つのライフワークとして、時間の許す限り取り組んでいきたいと思います。

 

それで・・・今回はなかなかアップできなかったSPY×FAMILYについて、ようやく投稿することができました。ネタバレになる部分もありますが、気になっている方も多いと思いますので、是非一度ご覧いただければと存じます。

SPY×FAMILYはアニメの公式ページに様々なイラストやアニメについての情報がたくさんアップされています。以前も少しご紹介いたしたが、アイコンなども楽しいものがいっぱいあったと思います。

アニメ『SPY×FAMILY』公式ホームページより

spy-family.net

 

SPY×FAMILY、今年は映画とアニメの2期が公開されるようですが、まだまだ原作は続きそうですし、この物語で展開される、仮初めの夫婦の熾烈な戦いなどが描かれることは当面なさそうですね。

 

私は、2人の戦いをアーニャ―と愛犬のボンドが止めるような形で作品の最終話になるような気がしています。

いずれにしても、とてもワクワクするアニメで、これからも楽しみに放送・上映を待ちたいと思います。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!