ヒョウタンの加工について

いつもこのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いつもバタバタで申し訳ないのですが、ついにヒョウタンの加工に着手しはじめましたので、その一部を今日はお伝えしたいと思います。

塗料は家の塗り替えに使った、あまりの塗料を施工業者さんが置いていってくれたので、そちらを使いました。

あと、ホームセンターでは薄め液を買って使いました。

すでに外壁の塗装から一か月以上たち、頂いた予備の塗料も少しずつ固まりつつあります。

このままだとすべて固まってしまいそうなので、少しずつ濃くなっているものを薄め液で薄めて、ヒョウタンの塗料として使ってい行きたいと思います。

uribouwataru.com

まさにヒョウタンがのっている、この壁を塗装したチョコレート色の塗料になります。

色のりもよく、ヒョウタンにうまく塗料を乗せることが出来たと思います。

この塗料以外は、今回は使いませんでしたが、この他に屋根のブラウン、メイン壁面のホワイトの他に、黒系の塗料もあり、多くのヒョウタンたちを色々な色で塗装することが出来そうです。

ただし、何回かは重ね塗りする必要があり、多少時間もかかるので、使う色はあと2色くらいにしようかと思います。

あとは薄め液で、艶消しの塗装をしたものもあります。まあ、拭いたあと軽く塗っただけですので、あまり効果はないかもしれませんが、そのうちニスでも買って上塗りしたいと思います。

カビの効果が良く出ていて、それなりの味わいを醸し出していると思います。

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。これからも塗装が終わり次第アップいたしますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ