ウィスキー名:グレンバーギー10年 蒸留所ラベル
容量、度数:30㎖、40%
販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY
今日は「グレンバーギー10年 蒸留所ラベル」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。
Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより
『ゴードン&マクファイル社より、グレンバーギー 蒸留所ラベル。
ファーストフィルシェリーバット&リフィルシェリーホグスヘッドにて10年間の熟成を経ている。』
<色合い>
- 薄めの琥珀色
<香り>
- 甘いハッカの香り
<味わい>
- クリーミーなキンモクセイの花のジャム
- わずかな酸味と甘みのハーモニー
- 余韻はまろやかな香り高い甘みがしばらく続きます
- ストレートでおいしくいただけます
- 少し加水すると、マイルドな甘みが美味しく感じられます
- 加水後の余韻は、少しドライになりますが、柔らかい甘みがしばらく残ります
このウイスキー名称を今まで、グレンバギーとして覚えていました。
でも、色々調べてみると『グレンバーギー』が良いみたいです。グレンバーギとしている本もありますが、以前はグレンバギーが多かったみたいですね。
まあ、名称の話はこれくらいにして。飲んでみて複雑なキンモクセイのような風味に思わず虜になりそうでした。
スペイサイドの華やかなウイスキーの特徴を表していると思います。バランタイン17年のキーモルトに選ばれてから有名になった蒸留所ですが、選ばれるだけあって、とても華やかな香りのマジックを感じますね。
次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!