紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

週末ヒョウタン日記

週末は天気も、なんとかたいした雨も降らず、外壁の工事も無事終了。

予定通り終わることが出来ました。あとは、網戸の補修やヒョウタン栽培終了後の、木製の柵の修理などが終われば、完全に終了という事になります。

以前の壁面と較べると、緑のコケは消え、綺麗に塗り直しは終わったようです。一安心ですね。

屋根も茶色く変色した部分も消えました。

今までは毎日のように来る、塗装業者の方の訪問営業がありましたが、これでそれもなくなると思うと、少しほっとする部分もあります。

先週末は、時として、雲行きが怪しく移り変わる時がありましたが、なんとか雨は降らなかっと思います。


さて、庭のヒョウタンたちもこの2週間、あまりかまってあげれませんでした。

多少は脇芽を摘んだり、害虫駆除はしましたが、ゆっくり見ることはできませんでした。

9月末~10月上旬には枯れてしまうと思いますが、今生りかけているものは、なんとか大きくなって欲しいと思います。

庭じゅうに広がり、収集がつかなくなっています。

次から次へと雌花は咲きますが、実になるものは少ないですね。中には頭でっかちなヒョウタンも。

誰かさんに届けたいけど、嫌味だとわかるかもしれませんね。会社には持って行けないです~

だんだん陽も落ちてきました。

今夜は少し変わったウイスキーを飲みたい気分です。何にしようかな~

uribouwataru.com

 ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティのタリバーディンを選びました。

61%とかなり度数がありますが、飲み口が良いので、飲み過ぎないようにしたいと思います。キュートな酸味が後を引く絶品の美味しさが魅力的でした。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ