週末ってなんでこんなに早く終わるんだろう・・・

やっとのことで、週末だと思って、あれもやりたい、これもやりたい。思っていて土日になっても、結局は日曜日の寝る1時間前くらいになって、あれもできなかった、これもできなかった。もやっとした感じで、月曜の朝を迎えるパターンが、多いこと。

ほんとうは、アニメブログも記事の書き直しを一本する予定でしたが、今夜は出来そうもありません。今、日曜日の23時20分です。できれば今日は今日のうちに寝て、明日に備えたいところです。

uribouwataru.hatenadiary.jp

ヒョウタン、うまく奥さんにはバレることなく、乾燥が順調に進んでいます。明日も晴なら、明日のうちに半分くらいは乾燥すると思います。この調子で、上手く乾燥したら次は色塗りです。

漆なども塗ってみたい気もしますが、今回は漆調のウレタン塗料にしようかと思います。

 

さて、丸底付巾着の作成もだいぶ軌道にのってきました。できれば次の土日で、完成した分だけでも、依頼主の方にお届けしたいと思っています。

あと小8個、中5個くらいです。小は実際に入れる対象物がきちんと入るか確認してから、残りを製作しようと思います。

作った物で、上手く入ってくれるといいのですが。少し心配でもあります。

あと、前から考えていた無地の紬を縫いわせて、丸底付巾着三色バージョンを作りました。

口の部分がしっかり締まらないのが難点ですが、縫い直しもすることなく、一発で終わったことは、自信につながりつつあります。

これからも頑張っていきたいですね。

 

最後に、寝る前のウイスキーを愉しみたいと思います。

uribouwataru.com

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ