ウィスキー(674)スペイバーン18年

ウィスキー名:スペイバーン18年

容量、度数:30㎖、46%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「スペイバーン18年」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

スペイバーン蒸留所の長期熟成シングルモルト。アメリカンオークとスパニッシュオークの樽での熟成を経ている。

 

<色合い>

  • 濃いめの琥珀色

 

<香り>

  • 干し柿を思わせる深い甘い香り
  • 少しアルコール感のある刺激臭もします

 

<味わい>

  • まろやかな甘み、華やかな味わい
  • 高級クッキー、シュークリームのコク
  • 同時にバラの花の風味、ドライフルーツなどの深い味わい
  • 余韻は酸味の利いた中に、コクのある甘さにしびれる感じがします
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水すると飲みやすくなります。バラの花の風味が引き立ちます
  • 加水後の余韻は、キレのある酸味とまったりとしたコクのある味わいがしばらく口の中に留まります

すごくゴージャスな味わいです。18年の熟成期間は伊達じゃないと思います。

しっかりとした木の樽の風味がして、バラやユリの花の風味が余韻として、たっぷり楽しむことができます。

スパニッシュオーク樽の影響が色合いだけでなく、風味にも大きな影響を与えていると思います。これはこれでありな味わいではないでしょうか。

スペイバーン、以前は、ミニボトルを2本ほど飲んでいます。この枠の下段にリンクを貼ってあります。

よろしければ、ご覧いただければ幸いです。

uribouwataru.com

uribouwataru.com

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ