底付巾着4個目です~

昨晩、うとうとしながら記事を書いていたら、完成近くで寝落ちして、全部消えてしまいました。写真を削除する時に、本文まで消してしまった見たいです。

何を書いていたかあまり覚えていないので、新たに書くことにします。

酔っぱらっても記憶がなくなることはほとんどないので、相当疲れていたのでしょう。

仕事で、政府(都)の節電協力に、飲食店の社長からクレームが来て、その対応に追われたことが響いたのかもしれません。

あすの夕方、菓子折りをもって、謝り(再説明)に行きます。嫌な仕事ですが、なかなか理解が得られない、悲しい仕事ですね。

さて、そのようなブルーな気持ちの中、底付巾着は4個目が完成しました。少しずつ作業時間は短くなってきていますが、完成の精度はまだまだです。

底の部分が綺麗なカーブを描いて縫えていないこと。紐通し口の処理がきれいにできないこと。

この2点が課題ですね。でも、無心で作業する時間、嫌なことが忘れられるのは良い事です。

課題がはっきりしてきたので、その課題をどのようにクリアしていくかが、これからの課題なのかもしれません。

これからも、底付巾着を作ってみたい生地はたくさんありますので、1日1つくらいのペースで当面は練習方々、作ってみたいと思います。

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ