紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

星の巡り

だいぶ暑さも和らいできましたね。uribouのブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

今週は、バタバタしていて、ブログ訪問ができず、しかも書き溜めた記事もほとんどなくなり、焦っています。

土日にいろいろ頑張りたいですね。

さて、会社では、いろいろ組織間でうまくいかないことがあり、月曜日に社長に意見具申することになりました。

問題点を3つほどに整理し、より良い状況になるようお願いに行く予定です。

要望書もまとめ終わりました。なぜ私が、ということも思うのですが、乗りかかった舟ということかもしれませんね。

 

さて、一番楽しいのは、自分でブログを書くこと以上に、ブログを拝見することかもしれません。自分の知らない世界や場所、様々な知識に出会うことが出来るのはとても刺激的だと思います。

良く巷では星のめぐり、という言葉を聞くことがあります。人間の生の営みって、宇宙から見ればほんのちっぽけなことなかもしれませんね。自分の運命の流れを星々の巡りから導き出して考える、天文学や占星術、最近とても興味があります。

今、はてなブログで定期的にお伺いしているチェスキーさんは、占星術で占いをされています。以前からかなり興味を持たれ、また造詣も深くて、できれば機会があれば鑑定をお願いきればと思っていました。

aquarelax.hatenablog.com

無料でお願いするのは気が引けるので、有料で始めていただけたのは個人的には、ありがたいと思っています。

あとは、私が生まれた時間などを母に確認し、必要項目などを再度チェックして準備したいと思います。

 

私は、久保田早紀さんの歌が好きです。歌詞の中には星の巡り、運命という言葉が結構出てきます。

また、好きな三国志の物語の蜀の軍師、諸葛孔明も星の占いを良くしていたと思います。

運命は自分で切り開くものだと私は思っています。でも、世の中の事象の中で個人では計り知れないことが沢山あるのも事実です。

気象や地球の命運から始まり、人が生まれてくること。死ぬ時期から始まり、物事がうまくいくか行かないか、健康の事などまで。

科学の時代であっても、人が分かることは極めてまだ少ないのかもしれません。死後の世界、宇宙の始まりや終わり・・・

 

星の巡りを知り、天文学や占星術の世界に触れることにより、より大きな流れの中に身を置き、些末にとらわれない生き方を考えることも、時には大切なのかもしれません。

チェスキーさんは、絶えずいろいろなことに挑戦され、お仕事に、育児にとフル回転で活躍されています。

私ももっと時間を計画的に使って、自分のやりたいことをやらなくちゃっと、いつも元気をいただきます。

 

話は会社関係に戻ります。

月曜日、社長に意見具申緊張しますが、頑張りたいと思います。人間の意志の力は時として、多くの障壁を乗り越える力があると思っています。

そして、それを終えたら、会社の職域食堂で行う音楽イベントに注力したいですね。

今回は、服部名々子さんをお招きします。実力派のシンガーさんです。職域食堂でのディナーライブですから、ざわざわした環境下で申し訳ないのですが、運営メンバーともすり合わせを重ねて、楽しいイベントになればと思っています。

料金は3,000円に!

さらにお手頃価格になっています。素敵な音楽の中、飲み食べ放題です。

多くの方にお越しいただければと思っています。

ameblo.jp

チェスキーさん、服部名々子さんとの出会いも、星の巡り、導きなのかもしれませんね。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ