紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

占星術~チェスキーさんから鑑定が届きました~

uribouです。このブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

今日はチェスキーさんにお願いいていた占星術の鑑定が届きましたので、ご紹介したいと思います。

uribouwataru.com

 

まず、チェスキーさんに依頼するには、下記のリンクでココナラから、申し込み、必要情報をお送りする必要があります。
依頼名は匿名でも大丈夫です。お互い気兼ねしなくてよい分、匿名でやり取るする方が良いかもしれませんね。
依頼にあたって、次の情報が必要になります。依頼内容は、さまざまあると思いますが、私は初めてお願いするので、結構ざっくりとしたお願いをしてみました。
でも、その方が結果として、私の占星術から知りたいと思っていることにフィットした気がしています。
 
 購入にあたってのお願い

ご購入後以下の情報をお送り下さい。

1.お名前(ペンネーム可)

2.性別:男・女・その他

3.生年月日および出生時間

4.出生地

5.ご相談内容

 一般的、健康、仕事、金運などなんでもOKです。

 具体的な悩みがある場合は詳しくお聞かせください。

 

 
 
 
自分
9月7日 15:06

1.お名前(ペンネーム可) uribouwataru

2.性別:男

3.生年月日および出生時間 1961年8月27日 午前3時30分

4.出生地 東京都新宿区(国立第一病院)

5.ご相談内容   

今まで、チェスキーさんが、ご自身のブログで書かれていたような内容で、特に思いついた形で結構です。これからの運勢やラッキースポットとかよろしくお願いいたします。

 

チェスキーさんからの、鑑定内容は次の通りです。

uribouwataru様 1961年8月27日 午前3:30 東京都新宿区

ホロスコープをもとに鑑定します。
まずは本来の性格を惑星の位置から読み解いていきたいと思います。

太陽 乙女座 1ハウス
デリケートな神経の持ち主で仕事に関心があります。
完璧に仕事をこなし、自分で素晴らしいと思いたい傾向の持ち主です。
分析能力に優れ、人が何と言おうとも自分が納得しないと認めない完璧主義なところがあり細かいところまで気を配りすぎて健康を害さないよう注意が必要です。
自分が一番、注目されるのは自分という意識もあります。

⇒分析能力に優れているとは思いませんが、総じてその通りだと思います。

結構つきつめて仕事をしてしまう傾向があるので、その辺は、占いの通りで特に改善していかないとダメだと思います。

また、『注目されたい』、という意識はブログのアクセス数を気にしたりと、内面的な欲求が強いのだと思います。自己顕示欲が旺盛なのかもしれません。

 

月 魚座 8ハウス
内面は繊細で傷つきやすく夢見がちなところがあります。
周りのエネルギーを受けやすく人の気持ちに敏感なので現実逃避したくなる人もいるでしょう。
一人の時間を持つことがとても大切なので意識して時間を取るようにしてください。
健康面では足や足首、末梢神経に弱く、抵抗力や免疫力が低めなので感染症などに注意してください。

⇒こちらもかなりあたっています。特に、『内面は繊細で傷つきやすく夢見がちなところがあります。』の部分です。かなり空想癖がある方だと思います。良く口にすることとして、『こういうことができたらいいよね』『これはそもそもこうあるべきだよね』

私が役員とかラインの部長にならなくて良かったのだと思います。私の夢見がちな理想論に多くの人が振り回されていたと思います。

 

水星 乙女座 2ハウス
話を聞きながら物事を分析したり識別したりする能力に長けています。
よく考えるので間違いが少なく実務に向いています。
問題に対しては具体的な解決方向を導こうとします。
相手にも完璧を求めてしまい、口うるさくなる傾向があるので注意が必要です。
実用的なものの考え方で人と争うようなことはしません。
お金、心地よいもの、美味しいものに対して話すことが好きです。

⇒こちらも自分ではその通りだと思います。実務に向いているかは定かではありませんが、一番、注意しなければならないことは、『相手にも完璧を求めてしまい、口うるさくなる傾向があるので注意が必要です。』の箇所です。最近では加齢とともに、だいぶ改善されつつあると思いたいのですが、奥さんとの結婚生活の当初は、結構このことが原因で、奥さんとの軋轢があった気がします。

会社では、そうはいっても我慢することが多かったと思いますが、奥さんや、私の両親などは苦労したのだと思います。

 

金星 蟹座 12ハウス
愛情表現は保護者的で母性的でしょう。
人に対して愛情が深く尽くしてしまう傾向があります。
ペットや植物も大事にします。
とても繊細な感性なので犠牲的精神になりやすく、傷つきやすく涙もろいので自分をしっかり保つようにしてください。

火星 てんびん座 2ハウス
物事の両面を見て判断するとても公平な人です。
1:1の人間関係を大事にしてうまく築いていくために努力します。
自分の要求をうまく伝えるのが苦手なので、それができると人間関係はよりスムーズになるでしょう。
不満をためると肝臓に悪影響が出やすいので注意です。
お金や物質的なものを手に入れることに一生懸命になれる人です。
それはお金を稼ぐことで自分の価値を高められると無意識に思っているからです。

⇒この2つの部分では、『お金や物質的なものを手に入れることに一生懸命になれる人です。それはお金を稼ぐことで自分の価値を高められると無意識に思っているから』の部分にすごく、共感を覚えます。

残出の部分にも関連しますが、いつも思っていることに、『賃金以上の働きをしたい』という思いがあります。一方、頑張るのだから、それなりの報酬は得たいし、収入の高さはその人の能力のバロメーターと思っていた時もあり、今回の占いでもっとも共感できる部分だと思います。

また、『自分の要求をうまく伝えるのが苦手なので、それができると人間関係はよりスムーズになるでしょう。』の部分も、私の一番の課題の1つだと思います。最近は誤解を防ぐために、紙にまとめて話す様にして、自分の思いが伝えやすくなってきた感じがします。

 

木星 山羊座 6ハウス
職場の環境に恵まれ、仲間からの信頼を得やすいので会社や同僚とうまくいきます。
仕事を楽しめる人であり、自分の役割を果たすことに発展運があります。
整理整頓が得意できちんとした制服があるような仕事が向いているでしょう。
自己管理を怠ってなるような病気(糖尿病、肝臓病)などに注意が必要です。

土星 山羊座 6ハウス
毎日の仕事に不安や葛藤を抱きやすいです。
そのため、責任感を持って一生懸命完璧にやり遂げようとします。
自分で忙しい状況を作ってしまいがちな面があるのでワーカホリックにならないよう注意してください。
健康問題としては便秘、糖尿病、神経からくる病気に注意が必要です。

 

この2つの部分から、出て来るキーワードは、糖尿病。今私uribouが一番恐れていて、すでに一部の数値が抵触してしまっている病気です。

肝臓の数値は、お酒の量をコントロールすることにより、最近は改善してします。精神面は、自分を追い込まない工夫も必要だと思います。注意する点はたくさんありますね。

 

天王星 しし座 1ハウス
自分がユニークである存在と思われたい面があります。
自分の好きなライフスタイルを貫き、型にハマらないタイプです。
直感力が鋭く発明家の才能も有ります。
電気、科学、数学、エンジニアなどの技術分野に得意な人が多いです。

海王星 蠍座 4ハウス
小さいころの家庭環境で自分が犠牲になるような気持ちがあったかもしれません。
もしくは精神的な面を重要視するスピリチュアルな家庭だった可能性もあります。

冥王星 乙女座 1ハウス
強い自我を持ち、気位が高く、人に服従することを嫌います。
逆に人に威圧感を与えてしまうこともあるかもしれません。
幼いころに厳しい時間を過ごし、そのためタフな人が多いようです。
人生において生活環境が180度変わるような経験をすることもあります。

この3つの部分も、すごーく気になるところであり、自戒の念も含めて私が改めなければいけないと思う点です。直観的に動き論理的思考に欠ける部分。人への支配欲。私の悲しい性が多く出ていると思います。

 

次に天体同士の関係性(アスペクト)から見ていきます。

太陽と天王星のコンジャンクション
自由で進歩的、独創的な発想を持っています。
思いがけない成功か、思いがけない別れを経験する劇的な人生のこともあります。
社会のルールに縛られず個性や自分のルールを大切にしています。

太陽と冥王星のコンジャンクション
外見は穏やかなように見えてもない面で権威欲があったり、何もないところから何かを生み出すようなカリスマ性があります。
何事も極めるので主導的な立場に立ちやすいでしょう。
遺産運や先祖からのご加護もあります。
鋭い集中力があり、先祖からになった役割を持っている人も多いようです。

月と水星のオポジション
感情が邪魔をして論理的に考えられない人をひきつけてしまう傾向があります。
自分の偏見を持っていたり、人に対して批判的な面があります。
神経過敏で不安定になることがあるので注意が必要です。

月と海王星のトライン
同情心が強く、慈善的な面があり優れたインスピレーション能力があります。
ヒーリング、音楽、詩など感じる分野において優れた才能があります。
繊細な感性や優しさを肯定的に生かせる人でしょう。

月と冥王星のオポジション
自尊心を傷つけられたり侮辱されると人一倍、徹底的に怒ります。
お母さんからの心理的影響を強く受けています。
無意識で家族に対してのこだわりを持っています。

水星と冥王星のコンジャンクション
集中力や洞察力が素晴らしく目標を定めると徹底的にやり通す知的能力があります。
秘密主義な面もあり、作っては壊す、壊しては築くということを繰り返すこともあります。

金星と木星のオポジション
贅沢が好きで衣装や装飾品にお金を使いすぎてしまいます。
美味しいものを気前よくおごりすぎるなど金銭感覚が楽観的過ぎることもあります。

金星と土星がオポジション
恐れからチャンスを逃しやすく安定を選びがちです。
経済的、物質的心配をしやすいのですが、自分の価値を見出せるようになると克服できます。

⇒この『天体同士の関係性』の部分においても、多くの共通項目が見られると思います。特に気になる要素としては、

『贅沢が好きで衣装や装飾品にお金を使いすぎてしまいます。美味しいものを気前よくおごりすぎるなど金銭感覚が楽観的過ぎる』

⇒コレクション癖があり、過去お金をたくさん使ってきたと思います。

会社の後輩からは食事に行ってもあまりお金をもらった記憶はありません。会社の文化かもしれませんが。

 

『恐れからチャンスを逃しやすく安定を選びがちです。経済的、物質的心配をしやすいのですが、自分の価値を見出せるようになると克服』

⇒一見、少し前のコメントと矛盾するように見えますが、個人的には密接に結びついていると思えます。

結局、金使いが荒いから、将来のことを考えるにあたっても、安定性を選んでしまったのだと思います。

私の選んだ保険会社の仕事は、仕事はつまらないけど、バブルの頃までは、もっとも収入面では恵まれた会社の1つだったと思います。

それがバブルの崩壊やリーマンショックを経て、仕事がつまらないだけの平凡な会社になってしまったのだと思います。

 

次は天頂(MC)の星座より社会的な傾向を見ていきます。

MC 牡牛座
平和で穏やかな美しい世界を求めています。
安定した社会の中で生きたいと思っています。
金融関係、声に関した仕事、歌手、芸術や趣味を生かしたもの、手堅く安定した仕事
銀行員、香水、宝石、化粧品、造園、パティシエなどに適性があります。

MCのアスペクトから見えること

海王星とオポジション
自分の天職を悩み他の人の意見に惑わされることがあるかもしれません。
理想にもやがかかっていると感じることもあるでしょう。
夢見がちな面がありますが、形にこだわらず感性に基づいた判断が大切です。

冥王星とトライン
仕事で力を発揮し、成功しやすく権力を手に入れるまでつき進めるエネルギーの持ち主です。
自分の地位を守る能力に優れ社会的認知を得やすく、権力や名声を手に入れられそうです。
目上の人や権力者からのサポートも受けやすいでしょう。

⇒仕事面は、かなり当たっています。権力を手にしたことはそれほどありませんが、仕事を任されることは結構あったと思います。

あと、ここでも夢見がち・・と出てきています。やはりこの辺は、理想に振り回されない、手堅い思考・行動も大切なのかもしれませんね。

 

ドラゴンヘッド(太陽と月の軌道の交点)・・・今世のテーマを読み解きます

ドラゴンヘッドと太陽のコンジャンクション
人生の早い時期から自分の使命を知る人が多いです。
仲間や社会的地位の高い人からの援助も受けやすいです。
潜在意識をうまく活用して人間関係は広がりを見せます。
血縁関係や結婚生活、幼いころのいじめや、親しい人の別れなどつらい経験をする可能性が。
ただし自我が傷つけられる経験をすることがあっても、その経験を通して魂は成長していきます。


ドラゴンヘッドと天王星のコンジャンクション
親しい人と些細なことから疎遠になったり、逆に新しく出会った人と付き合いが始まったりしがちです。
人間関係に変化は多いのですがお互いの個性を認め合える関係を築ける人です。

⇒人間関係では、辛い経験が自分自身の糧となっている面は、あると思います。

また、人間関係の変化は占いの通りだと思います。この辺はすごく自分自身、しっくりくるものを感じます。

 

アセンダントから読み解く人生のテーマ
アセンダントというのはホロスコープでの時計の9時の角度にある星座です。

uribouwataruさんのアセンダントは獅子座です

堂々とした雰囲気で自分を華やかに飾るのが得意です。
周りからの賞賛があるとより能力を発揮し、面倒見の良いリーダー気質です。
身体的には目鼻立ちははっきりし、体力と生命力に基本的には恵まれています。
注意するとしたら、心臓、大動脈、脊髄、熱中症、関節炎などです。

⇒堂々としているかはわかりませんが、話の進め方、見せ方などはこだわっている方だと思います。あと、アセンダントなど言葉の意味がきちんと理解できていないかも・・・

あと、褒められると頑張る方かもしれませんね。あと、体力的には恵まれていると思いますが、決して目鼻立ち云々には当てはまらないかもしれません。

心臓などは、弱ってきているので、糖尿病、高血圧とともに、気を付けたいと思います。


更にアセンダントの統治星から人生のテーマを読み解くことができます。

獅子座の統治星は太陽です。
その太陽が1ハウスに在中していますので1ハウスの意味が重要になってきます。

人生においてどこまで自分の可能性を伸ばせるか、自己実現できるかが重要です。
誰かのために自分を犠牲にしたり、奉仕することは望んでおらず、誰よりも自分に価値を置き自分の可能性を伸ばすことを考えています。
独立独歩で開拓者精神が旺盛です。
無難な生き方は嫌い、前例がないことでも最初にします。
良くも悪くも正直でリーダーシップを取ります。
伝統よりも自分のオリジナリティを大切にします。
健康問題にも関心を持つでしょう。

⇒ここの部分は、今回の占いの中で、かなり気になっている部分です。他の部分と一部対立しているように思えます。でも、この個所は私の本質をとらえているようにも思えます。

自分自身、占星術や天文学の知識があれば、この辺の結果については、もっと自分に上手く吸収して取り込むことができるのではないかと思います。

 

パートオブフォーチュン(POF)・・・その人の内面が満足する方向を表す

uribouwataruさんのPOFは6ハウスに在中しています。
几帳面で完璧主義な面があります。
自分であらゆることをそつなくこなし、他人に対する奉仕も得意。
体や精神を酷使してでも義務は果たします。
アレルギーや虚弱体質の傾向はありますが健康面に対しての管理する能力は高いと言えます。

⇒この辺も、自分にはしっくりくる結果です。なんとか頼まれたことはやり遂げたいと、睡眠時間を削っても、頑張ってしまうところもあると思います。


uribouwataruさんの金運について

uribouwataruさんの2ハウスのカスプは乙女座です。
お金はきっちり管理できる方です。
無駄な事にはお金を使いません。
利用できるものは利用して効率よくお金を稼ぎます。
ビジネスやコミュニケーション、知恵を生かして金銭を活用していくことができます。

金星と土星がアスペクトをくんでいるので安定した財も築けます。
8ハウスに吉星が入っているので遺産運もありそうです。
2ハウスと6ハウスに星が入っているので普通に働きお金に困ることはないでしょう。
総合的に金運はかなり良い方だと言えます。

⇒かなり正確に当たっていると思います。uribou家では、お金の管理は、私が行っていますが、自分が納得しないとお金を使わない傾向があります。

金遣いは荒いかもしれませんが、全体の大きな流れはきちんと管理しているとは思っています。金運も結果的には恵まれている方かもしれませんね。

 

uribouwataruさんの未来に関して(トランジットの星のアスペクトやハウスから読み解きます)大きな変化としましては2024年9月~2025年5月ごろ役職や立場が変わるなどの社会的変化や環境の変化などの出来事がありそうです。
出生とその時期の天王星同士がスクエアというアスペクトをとることにより起こるものなのですが、天王星は動きがゆっくりのため2024年9月にすぐに起きる場合は少なく、天王星が行ったり来たりするので間を広く取っています。

2023年の2月頃から拡大発展の星である木星が9ハウスに入ります。
木星のホームの9ハウスに帰ってくるのでこの時期に自分の可能性が大きく広がり、新たに学びなおしたり、海外との縁ができたりとにかく行動力が増すと言えます。
なので今のうちにどのようなことを発展させていきたいか考えたり準備をしておくと時期が来たときにスムーズに動けそうです。

⇒この個所もすごく気になっています。

2023年3月末で、今の仕事は丸2年経過することになります。このあたりで、コロナの収束が見えてくれば、スコットランド訪問など、チャレンジしてもいいかもしれませんね。

また、2024年3月末で、今の仕事が3年を経過し、62歳になっています。今コンビを組んでいる会社の役員の方も定年になり、新たな上司を迎えることになると思います。

今の会社で、、2024年9月~2025年5月ごろ役職や立場が変わることは、基本的にはないかと思います。

新しい上司と馬が合わなければ、9月末頃~年末に退職することも可能性としてはあると思います。

その時は63歳になっていますので、サラリーマンとしては最後のご奉公となり、『自分が残りの人生でやりたい仕事にチャレンジすることも考えられるかもしれません』

再び会社を興すことはないと思いますが、ドラスティックなことが起きる可能性もあるかもしれませんね。

 

そして今は忍耐の星土星が7ハウスを運行中です。
2024年の2月頃まで続くのですが、この間は1:1の関係性を見直す出来事が起こりやすいと言われています。
今なにもそういったことがないのであれば見ないふりをしてきた小さな不満などを話し合って解消すると良いでしょう。

変革の星、天王星は10ハウスを運行中です。
例えば仕事でも良くも悪くも変化が起こりがちです。
上司や目上の人が突然いなくなりプロジェクトに変化が起こったり、自由に仕事しやすくなったりします。
電化製品の買い替えの時期がまとまってきたりすることもありそうです。

根底からの変化を促す冥王星は6ハウスを運行中です。
日常生活に変化が起きやすい時です。
今まで、健康管理を怠っていた人が急に健康に気を付けて食事管理をしだしたり、ずっと転職しようと思っていた人がうまく転職の波にのれたりします。
職場内で自分が権力を持つようなことがあるかもしれません。
なんにせよ日常生活で時間の使い方や物事の優先順位を見直される出来事が起きやすいと言えます。

⇒仕事の環境は現在随分やりやすくなっています。反面、家の塗り直しやガス台の入れ替えなど、多くの買い替え需要、必要なコストは集中しているように感じます。

1対1の人間関係、すごく大切に丁寧に行っていくようにします。これはすごくありがたいアドバイスです。

日々、いろいろなことに対応できる体制の構築は意識ておいた方が良いかもしれませんね。

 

最後にラッキースポットです。
日本の中では、東経144度50分より東の方向がラッキースポットとなっております。
根室市、知床、羅臼、中標津などがこの範囲になります。
物質的にというよりは精神的にパワーをいただける場所となります。
自然の中で過ごし瞑想や内面を探求することで直感が働き、超越した力を得ることができそうです。

⇒世界的には、スコットランドなどがラッキースポットだと嬉しいのですが。国内のラッキースポット、行くとすれば高校の時の家族旅行以来になります。この数年で北方面の旅行は、東北が2回ありますが、北海道までは行けていません。是非この機会に、行ってみたいですね。

 

今回は、チェスキーさんにてんこ盛りで、わがままを言ってたくさん見ていただきました。

かなり幅広く見ていただいため、自分にとってしっくり感は、9割以上になります。

また、気にしている今後の進路についても、今から考えておくヒントになった気がします。今回の占い、結論からすると、お願いして大変良かったと思います。

 

当たっていないとか、違和感を感じる要素はほとんどなかったと思います。むしろ怖いくらいあたっていると思います。

なお、占いの要素として、相反する要素が出いる面もあります。その辺をどう解釈するか、私自身も占星術の基本を身につけておくべきかもしれませんね。基本用語や、占星術の考え方の基本なども、知りたいと思いました。

 

チェスキーさんのブログで、有名人の方の、占い結果を数回拝見しています。その人の人となりが総じて反映していて、良く当たっていると感じていました。

今回自分自身を占っていただき、同じようにピッタリくる要素が非常に多かった思います。

占星術はいわゆる占いです。でも占星術、長い歴史のなかで、天文学とも関係性を持ちながら、人類の英知の結晶として発展してきたことも事実です。

人の生や死が地球の地軸、潮の満ち引きなどに関係しているように私には思えてならないのです。

また、この占いを通して、自分自身を客観的に見直す機会にもなったと思います。自分の良い面は伸ばしたいし、悪い面はやはり、用心して多くの人に迷惑をかけることがないよにしないといけない。

占星術の占い、星の巡り、星座の語らい。きっと1個人ではどうにもならない、運命の糸が紡がれているように思えてなりません。

占いの結果は、上記の素敵なホロスコープチャートとテキストとエクセルの鑑定結果(テキストとエクセルは同じ内容)が付きます。

チェスキーさんのブログを拝見して、自分も占って欲しいと思ってたいので、今回はとても良い経験ができたと思います。

チェスキーさん、ありがとうございました。