ウィスキー(662)アイラストーム

ウィスキー名:アイラストーム

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「アイラストーム」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

アイラの嵐と名付けられた、パワフルで強烈な個性の光る蒸留所未公開のアイラシングルモルト。どこの蒸留所のモルトなのか、想像を膨らませて、ぜひ楽しんで味わっていただきたい1本。

 

<色合い>

  • 綺麗な光り輝く黄金色

 

<香り>

  • 爽やかなハッカの香り
  • 次第にやや甘煙い香り

 

<味わい>

  • しっかりしたスモーキーさ
  • コクがあり、旨味もしっかり感じられます
  • 次第にまろやかな甘みが訪れます
  • 余韻はドライで少しコクのある甘さがしばらく続きます
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少しだけの加水で、すごくマイルドに
  • それでいて、しっかりスモーキーさやコクのある味わいは残ります
  • 加水後の余韻は、スモーキーなマイルドな甘みが静かに口中に残ります

アイラモルトらしいウイスキーです。ネットでは3,000円程度で購入できます。お店ではもっと安いところを見た気もします。

蒸留所名非公開とされていますが、カリラ、ボウモアあたりをブレンドしているような味わいです。

今回のボトルも、どんな飲み方でもとても美味しくいただけるように思えます。

30㎖でしたから、加水をして飲むまででしたが、ストレートでも、加水してもとても美味しかったです。

コストパフォーマンスの高いアイラモルトだと思います。私には、アイラモルト、これで十分な気がしています。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ