紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

膝治療で通っている整形外科、近隣の美しい花など

膝治療で通ってる整形外科のこと

現在、私uribouは十数年来患っている右ひざの治療をしております。

ゴルフのしすぎか、肥満が原因かはわかりませんが、黄色いスポーツドリンクの様な水が溜まり、現在毎週のように水を抜き、ヒアルロン酸などを注入する治療を続けています。

最近になって、少しずつ水の出る量も少なくなってきて、2~4㏄と治療の効果が出来た感じがします。

先生から通院は2週間に1度でOKといわれ、少し安心しています。

あとは体重を落として、通院がさらに1か月に1度程度になるよう頑張りたいです。

 

近隣の美しい花

整形外科の近くので、素敵な花を見つけました。名前は判りませんが、とても綺麗だったので何枚か写真を撮りました。

 

今日の着物生地

今回からたまに、以前取り上げたお気に入りの着物生地を再度クローズアップしたいと思います。

以前のライブドアブログ時代は、見ていただける方も少なかったので、はてなブログの皆様にも、過去の素敵な着物生地をご覧いただければと思った次第です。

uribouwataru.com

2020年1月29日に、ヤフオクで2,300円で手に入れた結城紬です。落ち着いた色合いで、オークションで見て一目で気に入りました。

巾着やキーホルダー付きの鍵入れなどを作ったりしました。お気に入りの生地の1つです。

 

今夜のウイスキー

今夜は、最近飲んでイチオシの美味しさのウイスキーをご紹介いたします。すでにこのブログでは今年の4月4日にご紹介しています。

uribouwataru.com

 

最近流行りのバーボンではないアメリカンウイスキー。スコッチで例えると、スペイサイド系の華やかな味わいと、山崎12年に近い木の樽の風味を楽しめるシングルモルトです。

ネットでの価格は7,000円前後、山崎12年はネット通販やオークションではプレミアムが付いて20,000円を少し上回るような金額で推移しています。

下手をすれば、山崎12年1本で、このウイスキー3本くらい買えます。お値段は多少高くなりますが、ネットではスモーキータイプのものなど数種類は買えるようです。近いうちに他のボトルも是非飲んでみたいと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ