携帯電話、買い替える

昨日はいつものように整形外科に行って、膝の水抜きです。今回もかなりの量の水を抜きました。

f:id:uribouwataru:20211030223543j:plain

f:id:uribouwataru:20211030223552j:plain

行き帰りは、晩秋の風景をカメラに収めましたが、10枚とっても半分くらいしかうまくとれません。やはり、格安携帯のカメラではどうしても限界はあるようです。

<主な不具合>

  • 続けて撮影すると半分は保存されない
  • 焦点がすぐに合わずかなりの確率でピンボケになる
  • シャッタースピードが遅く、撮りたいシーンが全然間に合わない
  • 着物生地などを撮ると光の調整ができず色調が飛んでしまう

f:id:uribouwataru:20211016205509j:plain

f:id:uribouwataru:20210830232718j:plain

⇧上の2枚などは、かなり色が飛んでいます。

f:id:uribouwataru:20210825184615j:plain

⇧肝心な写真は必ずピンボケです。昔の出たばかりの安いデジカメのような性能なのです。

勿論電話代は大幅に節約できるのですが、確実に撮れているはずの画像がなかったり、ピンボケなのは致命的かもしれません。ウィスキーにお金がかからなければ、カメラを新調したいところです。

 

そこで、
買い替えたのは2世代前のソニーのエクスペリア。写真、動画撮影のクオリティは申し分ないレベルだと思います。

f:id:uribouwataru:20211030225256j:plain
f:id:uribouwataru:20211030231741j:plain

f:id:uribouwataru:20211030223533j:plain

f:id:uribouwataru:20211031000233j:plain


実際何枚か撮ってみましたが、これなら「なんとかなりそうな予感」がします。これからは、かなり効率的に写真や動画もアップしていけそうです。

 

本格的に使うのは11月中旬頃からだと思いますが、撮影ブースの作成など、環境もレベルアップして、写真のクオリティを上げていければ嬉しいです。

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20211031001348p:plain