紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

心の休養

今日は生憎の天気ですが、公休をとってのんびりしています。

最近、読者の方も増えましたが、全員の方の記事を見ることはできないので、なんとか交流のある方を中心に、記事を拝見するようにしています。

f:id:uribouwataru:20210903102933j:plain

主に

寝る前(1時間半)

朝起きて(1時間)

通勤の電車の中(30分)

お昼休み(20分)

 

その合間に、時間を見つけては、2~3日分の記事を準備するようにしています。

でも、写真撮影につまずくケースが多いです。(カメラが欲しい。※奥さんに言ったら、どこにそんなお金あるの?)

 

携帯を格安携帯にしたらカメラの性能がイマイチ。撮れていると思っても、保存されていなかったり。

なかなか思うようにいかないものです。

 

そんな中で、いいこともありました。飲みたかったウィスキーをヤフオクでセットで安く入手できたのです!

残量は半分以下のものが多かったですが、どれもとても美味しく、期待通りの水準でした。大満足です。

f:id:uribouwataru:20210903102902j:plain

 

日々会社では仕事がはかどらず、ストレスのたまる毎日ですが、たまに良いことがあると、気持ちがほっこりして、「心の休養」になる気がします。

f:id:uribouwataru:20210903103018j:plain

 

一方・・・・

先日、DC年金の受け取り案内が来て、昨日、一時金で受け取る手続きをしました。退職金が移行されたものですが、全額住宅ローンに充当しても、まだ数百万は、ローンが残ります。

少しは高いウィスキーを買えるかと思いましたが、ローン完済までは無理かもしれません。完済しても、家の改修工事が控えており、前途多難な感じです。

 

当面は少しゆとりのある時に、ヤフオクで、今回のようなお値打ちのセットを狙っていきたいと思いっています。

※欲しいカメラは、動画もどれるソニーの11万くらいのカメラ。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20210903111235p:plain