ミラーレス一眼はやっぱり難しい~

今日からお正月休み。待ちに待ったと言う訳ではないですが、明日は多摩湖にミラーレス一眼カメラを持って撮影に行くつもりです。

この辺の写真がどんな感じに撮れるのかが、ポイントですね~

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

 

その後、行きつけの酒屋さんに行ってウイスキーを買おうと思ったのですが、カメラにお金を使い過ぎて、ウイスキーを買うお金がないのが実状です。

 

uribouwataru.com

 

昨日、会社から源泉徴収票が送られてきました。あとは年金の支払い証明が送られてくれば、年明け後すぐにスマホで確定申告をする予定です。

税金用に取って置いたお金が余るようなら、ウイスキーを何本か買えると思います。もうカメラのレンズは買わないようにしないと・・・

さて、タイトルにも上げました通り、今回買ったカメラで写真を撮りまくっていますが、夜は結構明るく撮れたSONY SEL15F14F のレンズが、思ったほど明るく撮れません。

AUTOモードではなく、細かく設定しないとだめなのかな~

それともレンズフィルターやフードみたいな部品を付けた方がいいのか?不明な点も多く、試行錯誤が続きます。

明日は多摩湖に何個かレンズを持っていて、撮れ具合の違いを確認しながら、写真を撮って来たいと思います。

uribouwataru.com

最近の記事は、定例アップしているものは、大体10日前くらいに原稿を書いているので、ミラーレス一眼のカメラの写真に切り替わるのはもう少し日数が経ってからになります。

一方、このようなタイミングでアップする雑記については、ミラーレス一眼のカメラで撮った写真をアップしています。

まだまだはっきりと写真レベルの向上が見られないと思いますが、自分で結構素敵に撮れたな~と思える様な写真を一日も早く撮ってみたいと思います。

今日は、この後車の運転がありますので、ウイスキーは我慢しています。

帰ってきたら、このウイスキーの記事をまとめる予定です。写真はα6400で、マクロレンズを使って撮影しています。

それではこの辺で失礼いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!