カメラを買いました~

壊れてしまったカメラの後継機として、ミラーレス一眼を購入しました。到着は明日の土曜日の午前中です。

購入と言っても、新品ではないのですが、状態の良いものをお譲りいただけたので、個人的には大変満足しています。

uribouwataru.com

 

購入したのは、

・ソニー α6400ダブルレンズキット

・ソニー 30mm F/3.5 Macro AF SEL30M35 Eマウント用

・αシリーズ用バッテリー  2個セット

・ソニー バッテリーチャージャー BC-TRW

になります。

↑ソニーホームページより

 

結構な出費になってしまいましたが、どうせ買うならすぐ壊れてしまうコンパクトデジカメよりも、長く使えそうなミラーレス一眼を選んだ次第です。

ブログマスコットのウリボウたちも心配してくれています。

 

カメラに関しては、とても親切な方からお譲りいただけ事、レンズに関してはブログの先輩よりアドバイスいただき、揃えることができました。

 

落札したカメラのセットには、活用本もオマケで付いているそうですので、しっかり読んで勉強していきたいと思います。

あわせて、最近撮影がいい加減になってきていますので、壊れている撮影ボックスもきちんと修理して撮影に活用していきたいです。

 

それにしても、ミラーレス一眼カメラの世界。ちょっと購入しただけでも、カメラの沼にハマりそうで怖いなと思っています。

YouTubeのカメラ関係のブログを見るといろいろなレンズの紹介があり、見れば見るほど高性能のレンズが欲しくなるものだと思います。

 

 

まずは、久しぶりの一眼カメラ。きっちり操作を覚えて、日々のブログの撮影に活用していきたいと思います。

すぐには写真技術は向上しないとは思いますが、頑張って取り組みたいです。引き続きよろしくお願いいたします。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ