紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

これはおいしい!コストコの黒酢酢豚!

今日も相変わらずのお天気です。気分もどんよりしています。

しかもはてなの記事、完成させたのに、管理画面から戻ると保管されていなくて、同じ記事を2度書いています。

はてなはシステムがイマイチですね。

f:id:uribouwataru:20210914122757j:plain

庭の草むしり。誰もほめてくれませんが、結構頑張りました。

膝の軟骨がすり減ってほとんどない私にとって、草むしりはかなりきつい作業です。

f:id:uribouwataru:20210914122744j:plain

 

さて、こんな日は気分転換で、先日コストコで買った黒酢酢豚です。

f:id:uribouwataru:20210914122709j:plain


私は、黒酢の料理が大好物なので、食べるのが楽しみでした。水から沸かして、沸騰後5分はゆでるように指示が書いてあります。

せっかちな私は4分くらいで食べましたが、余り暖かくないところあり、少し失敗です。

f:id:uribouwataru:20210914122720j:plain

ゆで終わり、開封すると黒酢の匂いが辺り一面に漂います。良い匂いです。野菜は玉ねぎが中心で、お肉はかなりのボリュームがあります。

価格はレトルトのパックが3つ入って税込み978円。1つあたり330円弱。かなりお値打ちではないかと思います。

 

f:id:uribouwataru:20210914122731j:plain

お肉は柔らかくて、食べごたえがあります。

よくレトルト酢豚を買うのですが、お肉が薬くさかったり、ぼそぼそだったり。酢豚好きの私を満足させる商品はなかなか無いのが実情です。

 

この商品は、お肉は柔らかく歯ごたえも弾力もあり、個人的には85点くらいの評価はあげたいくらいです。薬くささもなく、レトルトとは思えないほどです。

あえて困った点を挙げると、盛り付ける前に、固まった部分をほぐすのに少し時間がかかったくらいです。

でも、私がしっかり指示通り温めれば良かったのかもしれません。次回は指示の時間通りに温めてみたいと思います。

 

さて、この酢豚に合わせるウイスキーは、先日ご紹介したウルフバーンです。

  • 58度を全く感じさせない優しい味わい
  • 多少ドライですが甘い麦の後味
  • クリーミーで複雑なテイスト感

uribouwataru.com

f:id:uribouwataru:20210914122807j:plain

 

黒酢の酸っぱい味わいと上手く調和して、とっても美味しくいただけます。

中華とウィスキー、私は結構合うと思います。

 

これからも、コストコ頑張って、いろいろなおいしい商品を発掘していきたいと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ