多摩湖お散歩 その後、家でまったりバランタイン17年青陶器ボトル

連休中どこにも行かないのもしゃくなので、家から20分くらいの多摩湖に行ってちょっとだけ散歩をしました。駐車場は閉鎖になっていましたが、結構人は多かったです。

f:id:uribouwataru:20210504160729j:plain

緑豊かな人口の貯水池を囲むように木々が広がっている、大鷹の巣もあると言われるくらい自然が豊かな場所です。

f:id:uribouwataru:20210504160743j:plain

f:id:uribouwataru:20210504160757j:plain

綺麗な草花があたり一面に。名前は判りません。

f:id:uribouwataru:20210504160813j:plain

f:id:uribouwataru:20210504160828j:plain

f:id:uribouwataru:20210504160842j:plain

山桜が何本かあるので、ほんとうは桜が咲いている時に来たかったのですが、少し遅すぎました。

f:id:uribouwataru:20210504160858j:plain

f:id:uribouwataru:20210504160914j:plain

f:id:uribouwataru:20210504160928j:plain

遠くに見える建物で良く食事をします。中華のレストランがあり、眺めも最高です。

f:id:uribouwataru:20210504160946j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161003j:plain

取水塔です。写生のモデルにうってつけです。

f:id:uribouwataru:20210504161019j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161034j:plain

いつまでも眺めていたい景色です。

f:id:uribouwataru:20210504161048j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161102j:plain

森の中も少し散歩しました。

f:id:uribouwataru:20210504161115j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161130j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161144j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161157j:plain

森の緑も綺麗に出そろってきました。駐車場に生えている榧のような木です。本物の榧の木はもっと濃い緑色です。

f:id:uribouwataru:20210504161212j:plain

f:id:uribouwataru:20210504161225j:plain

家に帰ってまったりしています。バランタインの17年の青陶器ボトルをゆっくり飲んでいます。とてもまろやかでバランスの取れた味わいです。最近はオークションでもなかなか落札できません。以前は安く落札出来たのですが、最近は5,000円から8,000円くらいします。ハズレを引くのが怖いので、なかなか落札していません。

今飲んでいる青陶器ボトルも半分くらいは飲んでしまったので、黒か青の陶器ボトルを近いうちに一本は欲しいところです。安く落札できると良いのですが。

今ヤフオクを見ると陶器ボトルは黒陶器がほとんどです。青陶器は21年もの(これはこれですごくおいしい)はほとんどです。茶陶器も一万円オーバー出ていますが、お目当ての青陶器の17年はないようです。これからも根気よく探していきたいと思います。

 

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

 

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!