紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

週末でほっとひと息

長い一日が終わり、やっと週末になりました。なれない仕事のためか、週末になると疲れがどっと押し寄せます。こんなときは、好きなウィスキーで一息入れるのが一番です!
f:id:uribouwataru:20210409200626j:plain
今飲んでいるのはバルヴェニー12年のダブルウッド25周年モデルです。コクがあり、甘くまったりとした味わいは疲れた心と体を優しく癒やしてくれます。
f:id:uribouwataru:20210409201248j:plain
おつまみはベビースターラーメンのピリ辛チキン味です。甘めのバルヴェニーの風味とピリ辛のベビースターラーメンの組み合わせはとてもナイスだと思います。ウィスキーがとても速いペースでなくなっていきます。

ピリ辛な後味の中にまろやかなバルヴェニーを流し込む。辛さがゆっくりとまろやかな味わいに変わって行きます。最後は甘いプリンの後味とスッキリした麦の風味が残ります。するとまたベビースターラーメンの辛さが欲しくなる、無限ループに陥る感じです。

そして繰り返すうちに残り少ないボトルが空になって行くのです。このボトルの後は1リットルのバルヴェニー12年トリプルカスクを開ける予定です。週末はすごい速さで過ぎていきます。悲しいかぎりです。