2021-04-09から1日間の記事一覧

ウィスキー(356)イチローズモルト 2021年秩父祭り シングルカスク ワールドブレンデッドウィスキー

今日は、池袋のJ’sバーさんでいただいたイチローズモルトです。今年の秩父祭りで販売されたブレンデッドウィスキーです。 イチローズモルトと世界のウィスキーがブレンドされているようです。現在、お祭りでしか手に入らないこともあり、価格も高騰していま…

週末でほっとひと息

長い一日が終わり、やっと週末になりました。なれない仕事のためか、週末になると疲れがどっと押し寄せます。こんなときは、好きなウィスキーで一息入れるのが一番です! 今飲んでいるのはバルヴェニー12年のダブルウッド25周年モデルです。コクがあり、甘く…

コーヒーとウィスキー

今、勤務先のビルの地下にあるルノアールさんでコーヒーを飲んでいます。トアルコトラジャ780円を注文しました。 モーニングセットもとてもお得なので、注文するときもあるのですが、今読んでいる小説がとてもおもしろいので、食事は済ませて来て、美味しい…

着物生地(287)花模様小紋

今日は花模様の小紋です。今、保谷駅始発の各駅停車に乗ってこの着物生地の紹介を記しています。シンエイさんで五百円くらいで購入したものです。 小紋の着物生地ですが結構しっかりした風合いです。上代紬のような肌触りです。 やや薄めの紫色の地色に、カ…