紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ラグビー観戦とウィスキー

今日はお昼からラグビー観戦です。パナソニック対トヨタ自動車のカードで豊田スタジアムまで足を運びました。
DSC_2637
豊田スタジアムは、最寄りの駅から20分くらい歩きますが、スタジアムとしては日本有数の施設ではないでしょうか。とてもフィールドがよく見渡たせてゲームの熱気が伝わって来ます。
DSC_2641
このスタジアムを訪れたのは、2年ぶりです。2年前は、ゲリラ豪雨の中、スタジアムに向かったため、びしょ濡れになり、震えながら観戦した記憶があります。スキットルにウィスキーを入れてたので、こっそりウィスキーを飲みながら観戦し、なんとか冷える体を温めることが出来た気がします。
DSC_2645
当日は、会社の同期のM君と見物です。彼が到着の時間をきちんと前もって連絡してくれれば、ペットボトルにウィスキーをつめて、おつまみと一緒に持って行けたのに。相変わらずのマイペースで、駅に着いてから「着いたよ」との連絡。あれほど何回も着く前に連絡してね、と言ったはずだったのに。

f:id:uribouwataru:20210627150647j:plain

まあ、たまには飲まずにじっくり観戦するのも良いかもしれません。ゲームは接戦で逆転に次ぐ逆転で見ていてとても楽しかったです。自力で勝るパナソニックが最終的には40-20で勝ったのですが、とても良いゲームだったと思います。

その後、イタリアンでボトルワインを注文。ピザやスパゲッティを食べ散らかした後、居酒屋で焼酎を一升瓶で注文。2人で半分くらい飲みました。ウィスキーは飲めませんでしたが、久しぶりに同期と楽しいひと時を過ごすことが出来たと思います。