紬とウィスキー                                                              ウイスキーブログ

       話題のウイスキーやオールドウィスキーなどを中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

J&B RARE 760㎖43% 特級表示

購入年月日:2019年8月29日
購入場所:ヤフオクストア ゴールドリカー北野店
購入価格:1,500円(税込1,620円)送料1,000円
購入状態:箱なし、状態は普通
原料:モルト、グレーン
度数、容量:43%、750㎖

今日は、J&B RAREの760㎖43%です。ミニボトルを飲んで美味しかったので、早速760㎖のボトルもオークションで落札しました。

760㎖のボトルでは、開封後は少しえぐみがありましたが、2ケ月位した後で飲んで見たら、えぐみも消え、普通に飲めるようになりました。

輸入は、ミニボトルと同じ三井物産です。販売はサッポロビールとなっています。

色合いは、白ワインのようで実際は写真よりも薄い色合いです。多少鼻につくアルコール感はありますが、すぐに甘い香りに変わり、飲んだ印象も甘く軽やかな味わいです。

このボトルだけを飲んでいたなら、あまり感じなかったかもしれませんが、この一個前のボトルの方がよりコクがありフルーティーな気がします。ミニボトルでの話ですが。

760㎖のボトルで、この一個前のボトルを探していますがなかなか見つかりません。オークションでも人気はあるようです。

反面このボトル以降のJ&Bは美味しいのにあまり高値はつきません。ハズレもあるかもしれませんが、この値段ならば、何本がストックしてもいいのではないでしょか。

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!