紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

マップル スパークリングジュース りんご

今日は、株式会社マップルから発売されているスパークリングのりんごジュースです。以前から気になっていたジュースです。

リンゴジュース|Mapple Juice|マップルジュース|大人のためのラグジュアリーなジュース (mapple-juice.com)

f:id:uribouwataru:20210213100948j:plain
f:id:uribouwataru:20210213095514p:plain

このりんごジュースは、長野県のなかひら農場でとれた新鮮なりんごから作られたスパークリングジュースです。この農場は自社ブランドはもとより、大手のメーカなどからも委託生産を受けており、信念を持って果物づくりに打ち込んでいることがホームページからも伺えます。

(なかひら農場:http://www.nakahirafarm.com/wp-sp/archives/11

このジュースは、自動車機械部品で最先端を走っているマルヤス工業さんが関連会社で手掛けている商品で、自動車部品同様、一切妥協しないモノづくりの姿勢が反映しているジュースだと言えます。

りんごの発泡酒(シードル)は以前飲んだことがありますが、スパークリングジュースは初めての経験です。口をグラスに近づけるととてもフレッシュなりんごの香り・・・今絞ったばかりのような味わい。スパークリングですが、けして炭酸が強くない穏やかな味わい。私は、シードルが苦手で、妙にお酒になるとりんごの風味と合わない気がして、あまり飲まないのですが、アルコール分がないとりんごの素直なフレッシュな味わいがダイレクトに感じられてとても美味しく飲めます。
これは、お嬢さんがいるご家庭のお誕生日会やクリスマスプレゼントにしたらとても喜ばれるのではないかと思います。なまじ、冷やして飲むよりも常温で飲んだ方が果物の素朴な味わいが感じれて美味しいと思います。

販売者や生産者の飲む人への思いやりが感じられる、とても美味しいリンゴジュースです。この会社の主力はりんごジュースですが、ぶどうのジュースもあるようです。機会があれば注文して飲んでみたいと思っています。お酒ばかり普段飲んでいますが、美味しい果物ジュースを飲むと心が洗われた感じがします。