カルディのウィターズチェリーリキュールチョコレートと山崎リミテッドエディション2023を愉しむ

今日は、カルディのウィターズチェリーリキュールチョコレートを買って来ましたので、早速頂いて見ようと思います。

むき出しのまま、持って帰るのが少し恥ずかしかったので、紙袋に入れてもらいました。

紙袋は有料ですが、デザインが気に入っているので、大切に保管し、作った巾着などを運ぶときに活用したいですね。

このチョコ、結構チョコチョコ購入してます。

チョコ単体で食べると、リキュールの甘さとチョコの旨味で食べ出すと止まらない、逸品だと思います。

私は、ウイスキーと一緒に食べるのにハマっていて、このチョコと一番合うのは、最近では「山崎リミテッドエディション2023」ではないかと、密かに思っています。

山崎リミテッドエディション2023は、もちろんおつまみなど無くても、ウイスキー単体で十分美味しいです。

でも、このチョコと一緒に味わうと、チョコの甘さとウイスキーのフルーティーな味わいのコラボが口の中で渾然一体となって、得も言われぬ甘露な世界へと誘ってくれるのです。

スモーキーなウイスキーは、海鮮や燻製などが良く合いますが、香り高いフルーティーなウイスキーには、チョコレートやフルーツなども、良く合うように思えます。

お気に入りのウイスキーには、是非とも取って置きの素敵なおつまみを添えて、楽しんでいただければと思います。

次の3つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!