グレンジストン ハイランドシングルモルト3種類飲み比べ

今日は、グレンジストン ハイランドシングルモルト3種類を飲み比べてみたいと思います。

それぞれ、単体では飲んでレビューを書いてきましたが、3本一気飲みは今回が初めてになります~

 

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

「グレンジストン  ハイランド シングルモルト」シリーズは、次の3つになります。

  • ラム フィニッシュ ハイランド シングルモルト 
  • バーボン フィニッシュ ハイランド シングルモルト
  • シェリー フィニッシュ ハイランド シングルモルト

いずれも、ネットウイスキー専門店の「ちゃがたパーク」さんで購入しました。それぞれ税前で各3,300円になります。

それでは、飲み比べてみたいと思います。向かって右から順番に飲んでいきます。

  • ラム フィニッシュ ハイランド シングルモルト

  ☆コクのある甘さ

  ☆香りはフレッシュ

  ☆余韻に酸味、フルーティーさを感じる

 

  • バーボン シェリー フィニッシュ ハイランド シングルモルト

   ☆キレのある甘さ

  ☆香りはフレッシュ

  ☆他の2本と較べサッパリめの味わい

 

  •  シェリーフィニッシュ ハイランド シングルモルト

   ☆深い癖のない甘さ

  ☆香りは微かに甘い香り

  ☆ロースト感のある味わい

 

どれが一番私の好みかと言えば、ラムカスクフィニッシュだと思います。あとは甲乙つけずらいですね。

飲み続けると、すべてのボトルが、ドライな感覚が増してきますが、バーボンカスクとシェリーカスクがひときわドライに感じました。

最後に3本をすべてブレンドして飲んでみました。それぞれの良いところが加算で感じられて、とても美味しくいただくことができました。

正直、全部をブレンドすると選択肢、このシリーズに関してはありかもしれませんね。

いずれにしても、コスパの良いシリーズです。酒屋さんで見かけたら、是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

www.chagata.com

なお、ネット通販では、ちゃがたパークさんをおススメいたします。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!