ウイスキーの小瓶を入れる巾着を作りました~

今日はウイスキーの小瓶を入れる巾着を2個作りました。

と言っても、以前もこのサイズは何回か作ってはいるものの、改めてウイスキーの小瓶の保管や持ち歩き用に作ってみました。

スキットル以外の方法で、持ち運ぶのも良いかな思っています。

 

さて、この巾着に入れて、ウイスキーの小瓶を持ち運ぶとして・・・

まあ、どうやって飲むかはご想像にお任せいたしますが、30㎖の小瓶です。キャップに空けてちびりちびり。いや口飲みで一気に!

その時々の気分でよろしいかと思います。この小さな底付巾着には4個くらいは入りますので、外飲みには120㎖くらいでしたら、そんなに酔っぱらわないかもしれませんね。

 

さて、今回2個作りました巾着ですが、1つ目は、ウイスキーの小瓶が入っていましたが、2つ目には何が入っているでしょうか。

早速巾着を開けてみましょう~暗くてよくわかりませんが、茶色いやつが入っています。そう、このブログのマスコットのウリボウが入っていました。

ウリボウは全部で5匹いますが、このウリボウの名前は・・・グリです。中にはグリが入っていました。

uribouwataru.com

小さな底付巾着ですが、このように小瓶やお菓子などを詰めて入れるには丁度よい大きさです。

100円で袋に入っているチョコレートや飴などを入れて、差し入れとしてお渡しするのも良いかなと思っています。

今回は、この底付巾着の生地の切り出しを5セット分作ってあります。

毎日1~2個作って、プレゼント用の巾着としてストックして置く予定です。

2個3個と作って行くと、だんだんと慣れてきて、少しずつ見栄えが良いものを作れるようになる気がします。

あと3個くらいは丁寧に作って置きたいと思います。それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ