コロナになりました~その2

熱はやっとのことで下がりました。でも咳が止まらず、苦しいです。熱以上に咳が止まらないと、胸の筋肉がつってきて、痙攣して来ます。

あと、高熱が出ている時は、1日がとても長く感じます。うとうと寝ると結構寝たつもりでも2時間くらいしか経っていなくて、寝る度毎に悪夢を見ます。

仕事場での良くない想像や自分が会社を辞める夢などを見て、とりとめもない妄想が精神を支配します。

味覚も少し無くなっている感じがします。まあ一番つらいのは、咳と妄想の方ですね。

解熱剤はかなり飲んできましたので、熱は夜にぶり返さなければ、ほぼ下がったとみて良いかもしれませんね。一度平熱に下がったあと、夜に39.2度まで上がった時はさすがに焦りましたが・・・

あとは、咳をどうするか。暖かくしてなるべく寝ているようにしています。(注文したウイスキーが山のように来ていますが、当面お酒の味も分らないかもですね)

 

たまに不動産仲介業者の方が携帯に電話をかけてきますが、コロナと言うとすぐ切ってくれます。

体が回復して、職場に戻ることはできるでしょうか。戻るとすぐ、とても大きな問題を対応しなければならず、精神的な負担はかなり大きくなっています。

それでも、誠心誠意、対応しなければならず、体も完璧に直さないといけないと思っています。

たまに、頭の中の中心部分が刺すような痛みが走る時があります。脳の中にできた腫瘍がうずくような痛み。

リラックスしていると自然に痛みは消えていきますが、コロナになると精神的に弱くなってしまう面が一番問題なのかもしれませんね。

肉体的な傷みなのか、メンタルな傷みなのかはさておき、職場復帰に向けて仄かな薄日が差して来た気がします。

コロナになり、多くの皆様にご心配いただきありがとうございました。

なんとか、回復しつつあります。お見舞いの言葉を頂戴した皆様には心より御礼申し上げます。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ