コロナになりました~

先週くらいから半袖だと少し肌寒く感じていましたが、日曜日の夜には喉が痛くなり、熱も出ました。

その時までは、ウイスキーをストレートで飲んだためかと思いましたが、熱が出たので、心配になり、子供もお世話になった内科の発熱外来をネットで予約しました。

www.kaneko-hoya.jp

ネット問診があり、必要なことは事前に回答しておきましたので、診察はスムーズでした。

優しい包容力のある先生で、診察もテキパキしていて、検査の結果もすぐに教えていただきました。気になる薬もすぐ処方していただきました。

解熱剤の他に、漢方で食減退に効く薬を処方してくれるなんて、この病院ならではです。

 

風邪の引き始めかと思い、解熱剤を飲んで寝ていると37度台まで熱が下がってきて、なんとかなるかなと思いましたが、月曜日には再度38度半ばまで上昇。急遽、発熱外来の受診となったわけです。

 

喉の痛みと鼻水、あとボーッとする高熱。はじめてかかりましたが、インフルエンザほど高熱は出ませんが、辛い感じは一緒です。

4回も予防接種を受けていましたが、効果は半年程度とのこと。最後の摂取から1年以上経っているかもしれませんね。

最近は予防接種後、副反応で熱が結構出るし、注射をうったところの腕が痛くなるなど、打たないのには理由があったのですが、半年くらい経ったらまた予防接種を打とうかと思います。

仕事もやること一杯あるのに、ダメですねえ。ウリボウたちも心配してくれています

奥さんも子供も心配してくれて、凍り枕を準備してくれたり、お昼用のパンなどを買ってくれたりしています。

今週一杯は、自宅療養期間なので、極力仕事の事は忘れて、体力の回復に努めたいと思います。ブログもしばらくは定期更新(毎朝6時)のみとなります。

今日はとりあえずここまでとさせていただきます。お付き合いいただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ