4月も終わりますね~

ばたばたした4月も今日が最終日、明日からは5月になります。今年も早いもので三分の一は終わったことになります。

今日はイマイチのお天気ですが、昨日は良いお天気でした。気分転換に近所を散歩した時の写真を載せます。

近所の麦畑、いつの間にか穂が出ていました。ちょっと見ないうちに大きくなるものですね。

面白い実をつけた草が目を引きます。

体調は膝の具合以外は落ち着いてきて、あとは仕事の整理がつけば以前の映画三昧の日々に戻れるかもしれません。

光熱費が上がったことや、テレビが壊れるなど、予期せぬ出費が重なりましたが、これからはいつもの日常生活が戻ってくるように思えます。

庭のスナップエンドウも500個以上の収穫を終え、連休の初日あたりに最後の収穫を迎えます。最後の収穫は中の豆を使って、豆ご飯を作る予定です。

豆を取った殻は、なめこと一緒にお味噌汁にでもするつもりです。

あと、先日野草園でいただいたシロヤマブキ、種を蒔きましたが、いつ芽が出るのか。毎日一生懸命水をあげています。

 

さて、会社のビルのレストランで実施している、外国の方向けの寿し握り体験でお配りした巾着、大変喜んでいただいたとのことです。

これからも機会があれば巾着、作りだめして提供する予定です。

 

なお、また追加でお寿司の握り体験が入ったとのことで、今回はティシュ入れを数十個提供することにしました。

こちらも喜んでいただけるといいですね。

さて、ブログの方も6月末を過ぎるとまる4年経過したことになります。最近は1日1記事書くのもやっとの思いですが、できれば4年の節目までは気合を入れて頑張りたいと思います。

特に大変なのはウイスキーの調達で、2日ごとに違う銘柄をご紹介するのは結構しんどくなってきています。

量り売りのウイスキーショップさんがあるおかげでなんとか続いていますが、ボトルを買い続けるのは資金的にも結構しんどいものがあります。

できれば、多くの人が「機会があれば飲んでみたい」、そう思われるような銘柄をご紹介したいなと思います。

でも、そういう銘柄に限って、結構いい値段がしたり、手に入るのが難しかったりする場合もあるので、ウイスキーブログに関しては、『カネ』『ヒマ』の2つが揃わないと継続は難しいと思います。

 

私は、貧乏暇なしで、金も時間もなくバタバタしていますので、なかなか魅力的なウイスキーをご紹介する機会はそれほど多くはないのです。

でも、そんな中、今回はヤフオクで頑張って、結構自信があるボトルを入手(落札)できましたので、楽しみにお待ちいただけるとありがたいです。

ハイランドパーク12年の90年代のボトルです。コルク栓は折れてしまいましたが、中身の状態はとても良く、美味しくいただくことができました。後日ゆっくり感想を書きたいと思います。

ウリボウ達も上機嫌です。きっと美味しかったのではないでしょうか。

 

明日から、二日会社に行くと連休に入ります。5月5日は、相撲部屋見学も入っています。

写真をアップすることは出来ないと思いますが、感想くらいはお伝えすることができればと思います。

 

今日はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ