スナップエンドウの料理とMAXZEN43インチ液晶テレビの到着

壊れたテレビの後継としてアマゾンで注文した、MAXZEN43インチテレビが到着しました。

大きさの割に軽くて設置がしやすく、予想以上に良い品でした。税込¥36,980 とはいくら何でも安すぎる気がします。アマゾンプライム会員なので送料も無料でした。

CSデジタル 外付けHDD録画機能 裏録画 ゲームモード搭載 ダブルチューナー MAXZEN JU43CH06

 

大きすぎてテレビ台に乗らなかったので、またアマゾンで1万円くらいのテレビ台を買う必要がありそうですが、とりあえずこれで、テレビも見れるし、パソコンも使えます。

ブログもこれで更新できます。スマホだとブログを書くのはしんどいですので、パソコンが使えるようになったことはありがたいです。

 

あとは、故障したシャープの液晶テレビをなんとか処分しないといけませんね。西東京市の指定業者だと6,000円を切るくらいの料金ですね。早めに電話して持って行ってもらおうと思います。

 

肝心の画質や音質ですが、

  • 画質は中の下
  • 赤系統の色が潰れます
  • 赤系統は全く別の色合いになります
  • 音質は下の中くらい
  • 最初に音を聞いたときは思わず、おもちゃの音かと思い笑ってしまいました

所詮は値段相応のものですが、パソコンのモニターとしても使えるし、HDMI4系統はすごく便利です。

不便な点は、ブルーレイディスクのリモコンにテレビを登録できないくらいですね。まあ、値段を考えれば贅沢は言えないと思います。

今まで16年間使っていたシャープの現品処分の液晶テレビと比べらたら、大抵のものは良く感じるのではないかと思います。注文して翌日には設置できたのだから、良しとしましょう。

 

さて、庭のスナップエンドウ。雨が降ってますます元気になっています。昨日、80個も収穫したのですが、今日更に30個ほど収穫しました。

 

昨日収穫した80個も半分は残っていたので、2分ほどレンジでチンして、オーブントースターで5分ほど焼いて見ました。

 

事前にレンジでチンしてますので、少し焼くだけで、甘みがかなり出てとても美味しかったです。お醤油とマヨネーズを交互につけて食べてみましたが、どちらの食べ方もとても美味しかったです。

 

朝飯のおかずが少なかったので、このくらいいただくと調度いい感じにお腹も満たされた気がします。

 

さて、今日は朝から巾着作りに精を出して、なんとか20個近く作りました。あと50個近く作らないといけないのですが、少しだけゴールが見えてきた気がします。

テレビの故障がなければ、30個は作れた気がします。

 


さて、次はお昼です。お昼は冷やし中華(スーパーやコンビニで売っているできあいのもの)をいただきましたが、量が少ないので、少し物足りなく感じていました。

 

そこで、今日更に30個ほど収穫したものを、ベーコンと一緒に炒めてみました。今回のスナップエンドウも、結構ぷくぷくしているものも多く、食べごろのものも多かったと思います。

 

この食べ方はすごくおススメです。ベーコンの油分とスナップエンドウの甘みがすごくマッチして、あっという間に食べ終えてしまいました。

スナップエンドウ、天ぷらも美味しかったですが、炒めて食べても、焼いて食べても美味し事が判りました。

 

夕方スーパーに行ってスナップエンドウの値段を見たら、ほんの少しで400円近くしていました。びっくりです。意外と良いお値段なのですね。

 

こんなにたくさん食べても、毎日のように収穫出来ますので、大満足です。タダでいただいた2袋の種が、成長し、たくさん収穫できるとは思ってもいませんでした。

 

uribou家のような小さな庭でも、野菜作りはできるのだとシミジミ思いました。次はトマトやナスも作ってみたいという野望も。

今までスイカやカボチャは上手くいきませんでしたが、様々な野菜に挑戦するのも良いかもしれません。ピーマンやキュウリなども面白いかもです。

まずはチューリップが終わったところを耕して、土づくりから始めて見ようと思います。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ