スナップエンドウ料理 2品目作りました~

今日はいい天気ですね~

鳥の声が響きわたり清々しい朝です。

エンゼルスは負け、大谷選手も活躍できませんでしたが、明日の先発に期待しましょう。

さて、庭のスナップエンドウ、収穫しても収穫しても毎日のように採れるので嬉しい悲鳴です。

 

いろいろなお料理にも合いますので、無駄にせずたっぷり食べていきたいと思います。

さて、お料理ですが、今回作ったのはスナップエンドウとナスとウインナーの味噌仕立て炒め物です。

材料はこの他に味噌大さじ2,めんつゆ少々、砂糖大さじ1くらいです。

これをちょっとの水でかき混ぜて、5分炒めたナスに投入。他の具材と一緒に炒めます。実に適当な味付けです。

すべて投入してからは、7~8分炒めて完成です。

実にシンプルかつ、短時間で出来るので手間いらずでおススメのお料理です。ナスは火が通らないと美味しくないので、最初に炒める方が良いかなと思います。

ガスコンロが火力が強い部分が壊れているので、結果として中火くらいで炒めている感じになります。

uribouのお料理は実に適当なので、あまり参考にはならないかもしれません。

でも、野菜を結構たくさん食べることになるので、健康にも良いし、美味しくって一石二鳥ですね。

ウイスキーを飲みたくなりましたが、これから注射がありますので、我慢しました。家に帰ったらゆっくり飲むことにしましょう。

 

こらからはもっともっと庭での野菜作りに励みたいと思います。次はミニトマトに絞って頑張ってみたいと思います。

 

今日はこの後、膝の水抜きに整形外科に行きます。最近は2週間に一度で10㏄前後の水を抜き、その後で薬剤を注入しますが、針が太いのでかなり痛いのが悩みの種です。

 

考えると憂鬱になるので、気を取り直して頑張って行ってきます。

それでは、失礼いたします。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ