寿司握りツアーの参加者の方への巾着のプレゼントの実施

今、私が勤めているビルでは、大手旅行会社経由でお寿司の握り体験が人気です。

毎回30人前後のツアー客が、4階のレストランでお寿司作りの体験をしに来られるのです。

衣装は築地でやっている本格的な体験ツアーのようなものではなく、調理用の帽子をかぶるくらいですが、皆さん一生懸命に作っているようです。自分で作ったお寿司は、格別の美味しさかもしれませんね。

なお、他のお寿司の体験ツアーとの差別化で、私uriobuが作った巾着をプレゼントすることにいたしました。4月末と5月上旬で合計60個。

今週も2回で60人入っているとのことでしたが、さすがに平日に今から60個は少しきついので、4月末から提供することにいたしました。

 

たいした出来栄えのものは作れないかもしれませんが、海外から日本に来られる方の、旅行のいい思い出になってくれればと思います。

数種類の巾着を作りますので、併せて生地の種類ごとに解説の文言を英文で作り、専用のページも作る予定です。

できれば、QRコードで飛べるようにできればいいかなと考えています。まあ、うまく準備できるといいんのですが。

 

下に載せたのは巾着をいれたビニールの袋に入れる挨拶文です。あまり分かりやすい英語になっているとは思えませんが、無いよりはましということで、お許しいただきましょう。

 

お客様各位

この度は、お寿司の握り体験にご参加いただきましてありがとうございました。お寿司の握り方は楽しめましたでしょうか?

お寿司は、なんでもお好きな食材をご飯と一緒に握ったり、海苔で巻いて、自分独自のお寿司をこれからも楽しんでいただければ幸いです。

さて、今日は日本のご旅行の記念に、日本の伝統的な衣服てある「着物」の生地を使った巾着をお土産としてお贈りいたします。このビルに勤めている方が、ボランティアで作ったものです。

使われなくなった着物を使って作られています。この方のブログに様々な着物生地の紹介や、今回の巾着の事が書かれていますので、興味のある方はご覧ください。

巾着の裏地は綿や化繊ですが、表の生地は絹を使っています。昔の着物を解いて使っていますので、アレルーギーが心配な方はご注意願います。

小物入れなどにお使いいただければ幸いです。

どうか日本の旅行が楽しい思い出になりますことを心からお祈りいたします。

 

Dear Customer, Thank you for participating in the sushi making experience. Did you enjoy how to make sushi? For sushi, I hope that you will continue to enjoy your own unique sushi, such as holding rice with whatever ingredients you like, or wrapping it in nori seaweed. Today, as a memento of your trip to Japan, I would like to present you with a drawstring bag made from kimono, a traditional Japanese garment. It was made by volunteers who work in this building. It is made using kimono that is no longer used. If you are interested, please take a look at this person's blog, which introduces various kimono fabrics and this time's drawstring. The lining of the purse is cotton or synthetic fiber, but the outer fabric is silk. I'm using an old kimono, so please be careful if you're worried about allergies. I would appreciate it if you could use it as an accessory case. I sincerely hope that your trip to Japan will be a pleasant memory. Y'S STEC

 

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ