はてなスター、ブックマークについて

※使い方にいろいろ悩んだ末、ブックマーク、はてなスターを止めることにいたしました。勝手な対応を平にご容赦願います。

何かございましたら、コメント欄を中心にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。また、気が向いた時だけでも、一言でもいただけるととても嬉しいです。

また、私がコメントを書いたからといって、コメントをフォローいただいたり、お気遣いなく、気楽にお付き合いいただきますようお願いいたします。

また、私もコメント等にお応えできない場合もありますので、見落とした場合などはご容赦のほどお願いいたします。



<本文>

今日はこのブログにお越しいただき、ありがとうございます。先日、ブックマークの書き込みで厳しいご意見をいただきましたので、ご報告いたします。

スターの管理が出来なくなって、またカラースターをお金で買う違和感があり、ブックマークの使用一本にしてきましたが、人によってはブックマークの使い方がおかしいと思う方がいるようで、これもまた改める必要があるのだと感じました。

今後は、コメント欄を中心に何かございましたら、ご連絡いたします。

 

私はアフィリエイトを積極的に行っている訳ではありませんし、ブックマークを活用してアクセス数をかせごうという意欲・意思もありません。

また、スターを付けていただいた方に、確実にスターをお返しするのも現状では難しい感じがします。

ブックマークについて、意見を言われた方はブログに真摯に取り組まれているからだと思います。

 

確かにグーグルや週刊はてな等で取り上げられれば、嬉しいと思いますが、そのためにブックマークを積極活用しているつもりはありませんでした。

スターを止めた結果、ブックマークが多くなってしまったことは否めませんので、今後は、ブックマークの使用は極力控え、コメント欄での交流を中心に行いたいと思います。ブックマークは限定的に使いたいと思います。

そもそも、一般のブックマークと、はてなブックマークの使い方の違い、今一つよくわかりせんが、はてなが記事を紹介する尺度にブックマークを使っているのであれば、よろしくないと思いますので、使用方法を改めたいと思います。

できれば、ご意見にとどまらず、運営の見本などをお示しいただけると助かります。書き込みの言葉は、時に人の心を鋭利な刃物で切り裂くのと同じです。

言いたいことだけを捨て台詞のように書くやり方は、いかがなものでしょうか。

これからは、何かございましたら、ご迷惑にならない範囲で、コメント欄を中心に意思疎通させていければと存じます。

 

この程度のブログが注目されるのはけしからんと、思う方がいらっしゃることが分かり、勉強になりました。

少しでも記事のレベルは高めて、楽しく読み応えのあるブログを続けていきたいと思っています。

 

なお、はてなブログの方はスターやはてなブックマークを探されると思いますので、ブログの冒頭で、スターやブックマークはやっていない旨をお断りして置こうと思います。

いろいろ試行錯誤して申し訳ございませんが、引き続きよろしくお願いいたします。まあ、無知でいたらない私がいけないのだと思います。

これからは、雑音は気にせずマイペースでブログを続けていきたいと思います。今日はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村